SSブログ

実は大変だったんです(T_T) 後編 [日記]

スポンサードリンク




無題1085

この記事を書いているのが7月7日。


そうです、たなみちゃんの誕生日なんです。

ご報告

たなみちゃんが、我が家にやってきたのが昨年の7月7日。


暫定的ではありますが、家では出会った日を誕生日と決めています。


人間で言えば17歳……。


人一倍、元気いっぱいなたなみちゃんは、文字通りこの一年間を弾丸のごとく駆け抜けて行きました。


たくさんの笑いと、優しい気持ちと、抱えきれないほどの思い出をワタクシ達夫婦に与え続けてくれました。


そして、たなみちゃんは今、ワタクシの目の前でひっくり返って遊んでおります。


無題1086

ただいま7月7日午前1時40分……かれこれ、もう2時間近く遊んでおります(T_T)


まさにエンドレス!


考えてみれば、たなみちゃんはこの1週間というもの、ほとんど寝っぱなしでしたからね。


体力が有り余っているのでしょう。


もともと、7日の日はお休みを取っていましたからね(^^)


とことん付き合ってやろうじゃないですか(^^)


どうも、みなさまこんばんわ。


MITSUYAです。


いつも当ブログにお越しくださいましてありがとうございますm(_ _)m


意味深な書き出しを不快に感じられた方もいらっしゃるかと思いますが、まずは申し訳ありませんでしたm(_ _)m


いやね、でも、実際のところは色々と覚悟したんですよ。


最悪の事とか考えちゃいますよ。


でも、ワタクシの書くツマラナイ日記をわざわざ時間を割いて読みに来て頂いて、その上心配まで掛けてしまっては申し訳ない。


そう思って、昨日の記事の最後にも大丈夫でしたよ~ってメッセージを込めたつもりだったんです。


どうか、勘弁して下さい。


さて、話は6日の朝に戻ります。


あつおくん目覚ましが起こしてくれたのが朝の5時でした。


あつおくんにゴハンをあげて、トイレに行きます。


用をたしてドアを開けると、ドアの下に何やら黒い毛玉が……(゚д゚)!


そおっと開けてみると、たなみちゃんが寝っ転がってドアを押さえているじゃありませんか!


「え? え?」


どしたんだろ、体調戻ったのかな?


そこで、わざとスリッパをパタパタさせてキッチンに走って行くと、ふくらはぎの裏に優しいハイタッチの感触がヽ(`▽´)/


寝ている奥さんのデコチンをひっぱたいて報告です。


追いかける素振りをすると、ダッシュで逃げていきます。


弾丸娘、完全復活ですヽ(`▽´)/


先日、ワタクシが作ったダンボールハウスに飛び込んで、遊ぼう遊ぼうの催促です。


無題1082_compressed


しかし、今日は平日ですし、しかも明日はたなみちゃんの誕生日の為にあらかじめ有給を取っています。


猫のことなどでそうそう会社に迷惑も掛けれません、心を鬼にして会社に電話しました。


「すいません、奥さんが体調悪いみたいで病院に連れていかなければいけなくなりまして……はい、はい、明日ですか? もちろん休みます!」


どうせ、歩合制でござんす。


社畜として生きるより、たなみちゃんのパパとして生きていたい……ま、たんなるサボリですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ 


その後、少し遊んでゴハンを食べてたなみちゃんはおやすみモード。


寝ていても、呼吸が楽そうです(^^)


日中は、寝ていることが多かったんですが、起きると走り回ります。


そして、夜、ワタクシが昨日の記事を書いている時です。


おもちゃをくわえて来て


「遊んで~」攻撃です(^^)


待ってました! ええ、これを待っていたんです。


テキトーに 急いで記事を書き上げてたなみちゃんと遊びます。


改めて読み返してみるとヒドイなんてものじゃなかったですね、スミマセン^^;

たなみちゃん、睡眠たっぷりなもんだから寝ないこと寝ないこと。


結局、休憩をはさみつつ3時過ぎまで付き合わされました(-_-;)


でもって、7日は誕生日会です。


ちょうど、夕食の時間に合わせるようにたなみちゃんのプレゼントをヤマトさんが届けてくれました。


無題1083_compressed


開けるのも待てないんですかね?


やっぱり、にゃんこにとって宅配便はサンタクロースなんですね(-_-;)


でもって、たなみちゃんの満1歳の誕生日プレゼントはこれです!


無題1077_compressed

流しそうめん器~(大山のぶ代さんの声で)


水遊びが大好きなたなみちゃんの為ということで、我が家の厳しい財務省も一発OKです。


無題1078_compressed

水を入れ~の。

無題1079_compressed

おもちゃを入れ~の……って、おもちゃが大きすぎてうまく流れません(T_T)


無題1080_compressed

しょうがないから、たなみちゃんの好きな氷を浮かべます。


プカプカ流れる氷にたなみちゃん興味津々、速攻、食いついてますね( ̄ー ̄)ニヤリ


これぞ、たなみちゃん(^^)


無題1081_compressed

出た~!


「ちょいちょい攻撃」ですヽ(`▽´)/


たなみちゃんは食べ物よりも遊び命ですからね。


他の子がごちそうにありつけることはありませんでしたが、おっとさんのダンボールハウスはみんなで遊べました(^^)



さてさて、なんとかかんとか たなみちゃんも無事に最初の誕生日を迎えることができました。


これも、ひとえにソネブロのみなさまのおかげでございますm(_ _)m


毎日、ご訪問くださり、温かいコメントにいつも勇気づけられております。


また、いつも拝見させて頂いている皆様の記事からは、まるで自分が経験したかのようにたくさんの情報や感情を与えてもらっております。


こうして、nice!やコメントでつながったご縁はワタクシとにゃんず達の関係にも大きく関わっているんですね。


これからも末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして昨日、今日と2日にわたる長い記事にお付き合いいただきましてありがとうございました。


本日からまたいつも通りの「た~なみちゃんてば、たなみちゃん♡」に戻ります。


コメント欄もいつも通り、思いつかれたことをビシバシと書いてやっておくんなさいm(_ _)m


それでは、たなみちゃんが呼んでいるのでこのへんで失礼致します。


P.S 抗生物質が悪い影響を与えるなんて聞いたことありませんからね。


おそらく、投与を止めた時期と病状が回復した時期がたまたま重なっただけなのかもしれません。


この件で、なにか分かりましたらまた報告させていただきます。

 

 


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(112)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 27

ナベちはる

たなみちゃん、お誕生日おめでとうございます!
人間であれば17歳というのが納得できるぐらいに元気があって、今の様子を拝見している限りだと長生きしてくれそうに思います。
by ナベちはる (2015-07-08 00:48) 

も〜

たなみちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
元気になって良かったです!
何だったんでしょうね…。
どこが痛いの?気持ち悪い?って聞いても喋ってくれませんしねぇ。
by も〜 (2015-07-08 00:51) 

フヂ

たなみちゃん、ハッピーバースデー\(*^▽^*)/
復活したようで、安心しました。
これからも元気いっぱいに遊んでね☆
by フヂ (2015-07-08 01:05) 

raomelon

たなみちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
プレゼントの流しそうめん器~楽しそう♪
元気で楽しい1年になりますように!
by raomelon (2015-07-08 01:10) 

藤並 海

たなみちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
元気すぎてちょうどいいぐらいの勢いで
これからもmitsuyaさんは振り回されてくださいね

by 藤並 海 (2015-07-08 01:23) 

ゆうのすけ

たなみちゃん元気になって何よりです。^^
うちも調子悪く見えると ひやひやものです。こっちが胃が痛くなっちゃいそうになったり。。。
改めまして
=☆ たなみちゃんの誕生日おめでとうございます!☆=
わ~を!流しそうめん器(機?)良いですね。おもちゃも付属品?
たなみちゃん用に いろんなものいれて 釣り(捕獲)ゲームにもいいですね。ぐるぐる~。^^


by ゆうのすけ (2015-07-08 01:55) 

ニッキー

たなみちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
いつもの元気なたなみちゃん復活、本当に良かったです^^
ちょいちょいが大好きなたなみちゃん、今度おっとさんに流しそうめん器にちょうど良いサイズのおもちゃを買ってもらおうね^m^
by ニッキー (2015-07-08 03:42) 

green_blue_sky

たなみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気になったのはよかったですね~
by green_blue_sky (2015-07-08 06:13) 

デルフィー

たなみちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(≧∀≦)ノ
元気復活ホント良かった~ε-(´∀`*)ホッ
誕生日プレゼント気に入ってくれて良かったですね♪
by デルフィー (2015-07-08 06:32) 

toro

たなみちゃんお誕生日おめでとうございます。元気になって本当によかったですね。
by toro (2015-07-08 06:37) 

ぽちの輔

我が家には子猫さんが猫風邪を持ち込みまして
先住さん3匹が見事に感染しました。
一番酷かった次男君は何度か点滴しましたよ。
ぐったりして何も食べない状態が続きましたから^^;
by ぽちの輔 (2015-07-08 06:47) 

terrybear

たなみちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
17才ってseventeenなのね~いいあな~(^^)
by terrybear (2015-07-08 06:58) 

シルフ

たなみちゃんお誕生日おめでとう。いつも見てますよ♪
by シルフ (2015-07-08 08:16) 

そらまめ

たなみちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
体調、戻ってよかったです。
これから一年健康で楽しい毎日でありますように♪
by そらまめ (2015-07-08 08:41) 

mayu

ハッピーバースデー、たなみちゃん!(^^)!これからも、いっぱい遊ぼうねー(^◇^)
by mayu (2015-07-08 08:54) 

りみこ

たなみちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからも健やかで穏やかにw1年過ごして行って下さいねw
1枚目の写真が殊勝に見えるあたり可愛いというのはやはり正義ですなw
誕生日のためにしっかり休養を取るたなみちゃんが素敵です
mitsuyaさんもたなみちゃん三昧楽しかったですか?w
by りみこ (2015-07-08 09:12) 

leolio

たなみちゃん お誕生日おめでとう。体調も元に戻って
良かった 良かった。)^o^(
by leolio (2015-07-08 09:35) 

リュカ

たなみちゃん、お誕生日おめでとうでした!
ますます元気に楽しくね^^
しかし・・・一週間も元気がなかったら
やっぱりかなり心配ですよね。
うちのかかりつけの病院だと、すぐに血液とってるなって思いました(笑)
また何か分かったら教えてください。
ちなみに、あおくんの生活スタイルは1日24時間ではなく48時間のときがあるようで、丸一日ずっと寝て過ごして、翌日元気っていうのがよくありますw
by リュカ (2015-07-08 09:59) 

ojioji

何はともあれ良かったです。
たなみちゃんはピチピチギャル(^_^;)なのですね。
mitsuya さまがオロオロしている間に、
たなみちゃんは自分で元気になって偉いね。
若さは何よりの薬、自己治癒力は素晴らしい。
抗生物質、ぼくは大好き^^;だったのですが、処方箋がないと薬局で売ってくれなくなった時代に依存^^;するのを止めました。結核とかも皆んなが罹るわけではないし、薬に頼らないぞの心境です。ウイルスや細菌に敗れたときは所詮その程度の生命力かと諦めます(諦めましょうと書きかけて、他人を巻き込むのを憚りました、Blogとくにソネブロのお蔭で進歩成長(^O^))
会社まで休む親馬鹿ぶりに呆れもとい感動いたしました(^_^)
by ojioji (2015-07-08 10:25) 

ぴーすけ君

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
    ♪ たなみちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
by ぴーすけ君 (2015-07-08 11:36) 

ゆうみ

たなみちゃん お誕生日おめでとうございます。
by ゆうみ (2015-07-08 13:03) 

youyou_s

ほんとにほんとに回復してくれて良かったですね!!!
にゃんこが体調良くないと、こちらが心配しすぎて具合悪くなっちゃいそう。
毎日きっちり〇ンチしてくれてお〇っこしてくれて、元気に遊んでくれたらもうもう幸せでいう事なし!ですよね。
たなみちゃん!たくさん遊んでもらえて幸せだね~。誕生日おめでとう!
by youyou_s (2015-07-08 15:55) 

楽しく生きよう

コメありがとうございました。
失敗もありますがお付き合い下さい。

たなみちゃんは佳かったですね。
仕事の件は佳いんじゃないですか。
mitsuyaさんの心が一番心地良いのがたなみちゃんと遊ぶことであれば、それが何よりかと。
それにしても3時までとはすごいナー。
by 楽しく生きよう (2015-07-08 17:22) 

JUNJUN

お誕生日おめでとう!
たなみちゃん、回復してよかったですよ♪
ねこさんが心配な時は、仕事どころじゃないってお気持ち、よくわかります。
by JUNJUN (2015-07-08 19:01) 

溺愛猫的女人

たなみちゃん♡お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

元気溌剌になられて良かったわ(^^)v もしかして何かを誤飲したかと心配してました。弾丸娘復活!!! ほっとしました。

by 溺愛猫的女人 (2015-07-08 20:44) 

isoshijimi

まとめよみでごめんなさい。しかもちゃんと前の記事から読んでいくので、何が起きたんだろうと心配しながら、読んできて、この結末で、よかったです。うれしかったです。
心配しました。
ほんとよかったです♪
by isoshijimi (2015-07-08 22:04) 

まき

☆7日のお誕生日おめでとうございます!
元気なのが何よりです♪
by まき (2015-07-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。