SSブログ

実は大変だったんです(T_T) 前編 [病気]

スポンサードリンク




無題1073

みなさまを謀っていたわけではないのですが、ここ1週間ほど たなみちゃんに元気がないんです(T_T)


水っぱなが出て、くしゃみばっかりするんです。

前夜祭のはずが


この記事を書いているのは7月6日の夜なんですね。


つまり、七夕の1日前。


たなみちゃんの誕生日の前日ということになります。

 

前書きにもありますように、たなみちゃんに元気がありません。


ただ、食欲もありますし、目やにもでません。


強いて言えば、くしゃみが出て元気がないんです。


じつは、ここ1週間というもの1回もたなみちゃんと遊んでいないんです。


宅急便の荷物が届いた時のいきさつこそ本当ですが、あとの写真はみな元気がなかったんです。


無題1074


これも……。


無題1076


これも……。


全然遊ばないたなみちゃんなのです(T_T)


でも、ご覧になってお分かりのように、目も綺麗ですし毛艶もありますよね?


食べて飲んでいますから脱水症状もありません。


ただ、くしゃみと鼻水なんです。


その鼻水も、いわゆる水のような鼻で、あつおくんのように垂れたりしません。


もちろん、先週の水曜日に会社を休んで病院に連れて行きました。


最初は月曜日の夜、ちょっとくしゃみしたんです。


脇の下で体温を計ってみると39度。


平熱か、ちょっと高いくらいです。


かかりつけの病院は火曜日休みなので、一応以前、たなみちゃん用にもらっておいた抗生物質を飲ませました。


食欲もありましたし、予防接種も済ませてありますから、最初はアレルギーかなとも思ったんです。


しかし、火曜日の夜は、とうとう遊ばなかったんですね。


さすがに奥さんもこれは変だということで水曜日の朝一に病院に連れて行ったわけです。


で、診断の結果、体温も普通、心音も異常なし、便やおしっこにもおかしなところはなく、猫風邪ではないかと……。


たしかに、もっちゃんもちょっと前に同じようにくしゃみをして食欲がなくなった時があったんです。


それに、たなみちゃんと同じようなくしゃみをむむちゃんもしているんですね。


先生曰く、抗生物質をもう少し続けてみて改善が見られなけでばレントゲンと血液検査を、それでも分からなければ麻酔をかけてMRIで調べてみましょうとのこと(T_T)


とりあえず、室温と乾燥に注意して様子を見ることになりました。


幸い、雨続きだったんで湿度の方は問題なかったんですが、どのくらいの気温が、今のたなみちゃんにとって寒いのか分かりません。


窓を閉めきると蒸し暑いんですが、たなみちゃんは平気なようなので人間が我慢です。


ご飯も食べるし、目に元気もあるし、どこか痛いわけでもなさそうです。


ただ、鼻水と元気がないんです。


抗生物質を与えて2日たち、3日たっても変わりません。


いつも、おっとさんが夜に自室で仕事をしていると必ず「遊ぼ~」っt誘いに来るんです。


朝、トイレに入って出ようとすると必ずドアを塞いでるんです。


廊下からキッチンに入ると、必ず後ろからスゴイ優しいハイタッチ!をしてくるんです。


それが1週間もないんです(-_-;)


たなみちゃんに邪魔されることは無いんですが、仕事が捗るどころか全然手につきません。


あつおくんの時もそうでしたけど、どうしてこの子たちはすんなりと自分の誕生日を迎えることが出来ないんでしょうか?


5日間、抗生物質を投与して変化なし。


日曜日の日にもう一度先生に電話しました。


日曜日は、奥さんを病院に連れていかなければ行けなかったので、とりあえず電話で相談だけしたんですね。


やはり、検査もしていない以上、先生もはっきりしたことは分かりません。


ただ、抗生物質が効かない以上、元気のない原因は風邪とは別の所にあるのかもしれないとのこと……。


ますます、食欲の無くなるようなことをおっしゃいます(T_T)


で、火曜日がお休みですから日曜日、様子を見てダメならば月曜日に診察することになりました。


苦渋の決断で日曜日のお昼から抗生物質の投与を止めることにしました。


そして、夜、自宅警備隊用に置いておいたダンボールに、窓を付けたりして工作です。


例によって、貧乏父さんからの、たなみちゃんへの誕生日プレゼントを作ってたんです。


わざと、たなみちゃんに見えるようにわざわざリビングで作ったんですけど、おっかさんの横のワンボックスカーの中から寂しそうに見るだけです(T_T)


普通だったら飛んでくるはずなのに、そんなに具合が悪いんでしょうか?


さすがに、写真に収める気にもなりませんでした。


なんとも言えないやるせない気持ちでその日は、寝酒をあおってしまいました。


おっと、もうこんなになってしまいましたね。


続きは明日にしやしょう……。


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


いつものチャランポラン路線のブログではなく、みなさまの気持ちを重くしてしまったのではないでしょうか?


今、ワタクシ眠くてしょうがありません……。


でも、寝れないのです(-_-;)


本日はこのへんで失礼致します(^_^)/~


P.S 猫も寝溜めが効くって初めて知りました( ̄ー ̄)ニヤリ


みなさま、心配だけはしないで明日の続きをお待ちくださいね。


というわけで、本日はコメント欄閉じちゃいます(^^)

 


黒猫 ブログランキングへ

 


スポンサードリンク




nice!(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。