SSブログ

心頭滅却しても眠いものは眠い [日記]

スポンサードリンク




無題1068_compressed

ほんと、よく邪魔して 働いてくれますよ、我が家の自宅警備隊は
( ̄ー ̄)ニヤリ


荷物という荷物は一切見逃しません。

睡魔

最近、みなさまのブログを拝見してわりと多く見かけるテーマが睡魔についてです。


春眠暁を覚えずっていうのはよく聞きますけどどうしたんでしょうか?


かくいうワタクシも眠くってしょうがないんです(T_T)


ちょっと前までは眠るのが勿体ないって思っていたのが、最近は眠ることの楽しさを覚えたというか、とにかく眠いんですね。


ちょっと昼寝した日でも、平気で夜眠れちゃうし……。


これも老化現象の一つなんでしょうか?


にゃんず達もよく寝るんですけど、何かあるとすぐ元気になりますよね。


宅配便だったり、ベランダに来た鳥さんだったり、奥さんがお皿落っことしたり……。


とにかく、何かしらアクションがあればすぐ戦闘モードに移行するんです。


その切り替えの早さはサスガですね(^^)


今のたなみちゃん達にとってみたら、ダンボールは潰される前に奪えって感じですかね。


とにかく、商品を箱から出すか出さないかって内に箱を占拠することによって既成事実を作ってしまおうという作戦です。


学生運動かって(-_-;)


ですから、どんなに寝てようがピンポンダッシュです。


無題1069_compressed


うーん、別にたなみちゃん達には関係ないと思うんだけど^^;


そんなに一生懸命、検品しなくてもねぇ。


無題1070_compressed


まあ、あまり買い物行けないからね。


どうしても通販が多くなっちゃうのだよ。


でも、この方たち新しいモン好きなんですよね。


新しいダンボールが届くと必ずそっちに入って古い方は放ったらかします。


でも、たまに凄く気に入ったダンボールもあるみたいで、そういうのはまたひと通り巡って戻ってくるんですね。


どこに、査定基準があるのか分かりませんけど(-_-;)


無題1072_compressed


で、もう飽きたんじゃないかと思ったんでしょうか?むむちゃんが入っていたダンボールがまだ気に入っていたみたいで追い出しちゃいました(^^)


うーん、この2人は地上げ屋のようなやつですね( ̄ー ̄)ニヤリ


無題1071_compressed


あつおくんとむむちゃんには、ちょっと理解し難いものがあるみたいですね。


同じ猫族でもそうなんですから、人間に分かるわけありません( ̄ー ̄)


今日もまた、じゃまっけなダンボールが一つ増えていきます(T_T)



本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


明日も傘がいるようなお天気みたいですね。


ひょっとして、長いことにゃんずと生活を共にしてきたせいで、雨の日は眠いんだ病が移っちゃったんですかね。


あ、雨降ってなくても眠いか。


とにかく、早くこの眠い眠い病から回復したいものです。


あ、限界がきたようです……それではみなさま、おやすみなさい……。


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 16

ojioji

ダンボールに恵まれて、猫さんたち幸せですね(^_^)
ところで、睡魔に襲われるのは、
老化ではなくて、猫化ではないでしょうか。
私も、ここんとこ、寝落ちすることが増え、
1・2時間の睡眠を日に二度ほど取る始末。
合間に寝るって感じで、
一日24時間という感覚が無くなりました(^_^;)
そして、夜中にちゃとらんたちと遊ぶ。
猫に近づいております。

by ojioji (2015-07-06 02:49) 

green_blue_sky

うまい睡眠をとると、よく眠れるようになるそうです。
お昼寝の寝すぎは人も猫もNG、夜が寝られなくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-06 05:59) 

ぽちの輔

春とか秋には体のモード切替があって
やたら眠くなるみたいですね。
今年は切り替えに失敗したのか
何時まで経っても眠いですわ^^;
by ぽちの輔 (2015-07-06 06:10) 

デルフィー

あははっダンボールチェックお疲れ様ですにゃw
にゃんこの基準はホント不思議ですね~
by デルフィー (2015-07-06 06:52) 

mayu

にゃんずはよく寝ますね。暇さえあれば寝てます。ということは、ほとんど寝てばかり( 一一)
眠いけど、眠ってばかりもいられないのは、ニンゲンの悲しいところでしょうか。
by mayu (2015-07-06 08:23) 

りみこ

好きなものいっぱいでたなみちゃんたち幸せですね♡
眠いですよ!
今日も、そして今もw
by りみこ (2015-07-06 10:00) 

ゆうみ

にゃんずちゃんたち 大好きな段ボールと暮らせて幸せですね。
私も眠くてたまりません。
by ゆうみ (2015-07-06 10:08) 

リュカ

うちは、あおがよく寝るかな~。
うみは休日はあまり寝ないです。うみのかわりに相方君がよく寝てます(笑)
なので、わたしとうみで、女同士おしゃべりしてますww
by リュカ (2015-07-06 10:48) 

ニッキー

雨の日のにゃんこは眠いはずですが、ゴッドマザーが休日で家にいると4にゃんの「遊べコール」が半端ないです^^;
ダンボール、本当ににゃんこって見逃しませんよねぇ(*_*)
中身を出そうとカッターを持つと「さぁ、ここよ」とばかりにぽふぽふの手を出してくれるので危なくって仕方ありません(-_-)
by ニッキー (2015-07-06 16:15) 

楽しく生きよう

私も今日眠かったです。


by 楽しく生きよう (2015-07-06 16:26) 

ゆうのすけ

やはり居心地が良いからなんですよ!
にゃんずの間では ♪ね~むいんだから。。。 という歌が流行っているとか?
明日は Xデーですね。☆彡
by ゆうのすけ (2015-07-06 18:35) 

JUNJUN

私も、毎日眠いですよ~。
気温の変化も激しいし、疲れがたまってるんじゃないですかね?
by JUNJUN (2015-07-06 20:15) 

ナベちはる

私自身、毎日のように「眠い」と言っているように思います。
思いっきり寝たいなぁと日ごろ思うので、気を付けたいです。
by ナベちはる (2015-07-06 23:02) 

ゆうのすけ

=☆ たなみちゃん お誕生日おめでとうございます。 ☆=
今日は 箱が届くかな 届かないかな?
良いこと いっぱいあるといいにゃん!
  ↓ 代筆 (しましま君 & うんも)

by ゆうのすけ (2015-07-07 00:02) 

ojioji

七夕のたなみちゃん、
誕生日おめでとう(=^ω^=)
更新されてなかったので、こちらに書き込みました。
by ojioji (2015-07-07 00:18) 

藤並 海

我が家に猫さんはいませんが
やっぱり眠いです(^^;
ところかまわず眠いです(笑
by 藤並 海 (2015-07-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。