SSブログ

自宅警備隊出撃!何回目だ? [日記]

スポンサードリンク




無題1060_compressed

はーい、そこ!


朝っぱらからベロ出てますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

宅急便命

にゃんこのダンボール好きに関しては、たびたびこのブログでもお伝えしていますよね。


で、普通のお宅ですとダンボールってのはほとんどが荷物として届けられることが多いのではないでしょうか?


アマゾンとか楽天とかです。


で、それを持ってきてくださるのがヤマトさんだったり、佐川さんだったりするわけです。


だから、にゃんず達にとってみると宅配業者さんは自分たちのお気に入りの箱を持ってきてくれるサンタクロースのような存在に見えているんではないかと最近思うわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


うちの場合もチャイムが鳴ると、たなみちゃんが一番に飛んでいきますからね。


ま、はっきり言って中身はどうでもいいんですよ、いや、どうでもいいって事はないですね。


先日、キャットフードと一緒にたなみちゃんのおもちゃを注文したんですけど、不用意にたなみちゃんの前で開けちゃっておもちゃを見られちゃったんですね。


もう、テンション上がりまくりでしたからね(-_-;)


いやいや、癖になったら困りますからね……用心しないといけません。


たなみちゃんともっちゃん、二人はライバル関係であるくせにして、ことダンボールになると共闘します。


自宅警備員としての血が騒ぐんですかね。


無題1062_compressed

熟睡していてもダンボールの音には敏感です。

無題1067_compressed

二人が見つめる視線の先には……。

無題1063_compressed

当然、たたんじまおうと思ったダンボールです……こんなの薄すぎですもんね(T_T)


無題1064_compressed

横暴です!問答無用です!

無題1065_compressed

自分のサイズを考えなさいって(-_-;)


無題1066_compressed

それでいいんだったら床の上でもいいじゃん?


なんなんでしょうね?


あの子達の判断基準が分かりません(T_T)


もう、箱ならなんでもいいんでしょうか?


でも、ほんとうかつに処分できないんですよね。


写真に撮ることはできなかったんですけど、今日は猫砂とペットシーツが大きな箱で届いたんです。


それをうつ伏せに置いておいたらその中が気に入ったみたいで日がな一日入ってるわけですよ。


ちょうど廊下に置いておいたんですけど、トイレに行くにもおっとさんの部屋に行くにもさすがに邪魔でしょうがないんですね。


で、夜、たなみちゃんがお気にい入りのキャットフードを食べている時に畳んだんですよ。


そしたら、その音を聞きつけてたなみちゃん、口をもぐもぐしながら見に来るんですよ(-_-;)


そんなに大事なんですか~(T_T)


なんか、すごい悪いことをしたようで自己嫌悪です。


しょうがないから一回り小さい箱を同じようにうつ伏せに置いてかんべんしてもらいましたけどね。


まったく、お猫様には困ったもんです(T_T)


はい、今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


湿気が多いと蚊に刺されたわけでもないのになんか体のあちことが痒かったりしません?


妙にベタベタするし……。


雨降りですと窓は開けられないし、かと言ってクーラーを入れるほどではないし、中途半端な季節ですよね。


夏になれば否が応でもクーラーのお世話になるわけですから、これはこれでヨシとしなければいけないのかもしれませんね。


明日も天気は宜しくないようで、こんな日はとっとと寝るに限りますね。


それではみなさまおやすみなさいませ(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 18

ojioji

ニッセンの箱に執着するもっちゃんとたなみちゃん、
薄さを極めたいのですね(^_^)
わが家ではちゃとらんとみうめがダンボール派でしょうか。
みうめは麒麟濃い味の箱に入ります。
by ojioji (2015-07-05 01:23) 

ぽちの輔

チャイムが鳴ると我が家のニャンズは唸りますね。
「怪しいヤツが来た!」って警戒するのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-07-05 05:07) 

mayu

箱、一応入ってチェックしますね。居心地がいいと、そのまま住みついちゃいます(^◇^)
by mayu (2015-07-05 06:43) 

green_blue_sky

宅急便が好きになったのは、箱の配達があるからですね。
うちも通販などの配達があると、玄関先で待っています(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-05 07:46) 

デルフィー

ダンボール大好きですね(≧艸≦*)
もっちゃんお目々きらきらしてる♪
お気に入りのご飯を食べてても気付くたなみちゃん流石w
by デルフィー (2015-07-05 08:29) 

楽しく生きよう

ハコは子供も好きですから親父様なものですね。
私も好きでした。猫か。

記事の横見て。
たなみちゃんと出会った記念日明後日じゃないですか。
おめでとうと言って良いのか分かりませんが、おめでとうございます。
by 楽しく生きよう (2015-07-05 08:33) 

leolio

ご訪問、コメント有難うございます。<m(__)m>
もう直ぐ・・・七夕・・・たなみちゃんの記念日ですね。)^o^(
by leolio (2015-07-05 08:49) 

りみこ

ダンボールはネコ科動物の大好物ですからね♡
ライオンやトラもダンボールには入るそうですよ。
どんな本能なのでしょうかσ(^_^;)
しかし、寝込みならぬ、食事中を狙うとは…
お疲れさまです(≧∇≦)
by りみこ (2015-07-05 08:51) 

morichan

ニャンコ箱事情、どこも同じなんですね~。
モグモグしながら見られるのは、
罪悪感、たっぷり(^_-)
わが家では、寝ている時に、こっそり撤去します。
って、完全に猫様状態(笑)
by morichan (2015-07-05 11:10) 

ニッキー

箱・・・何があんなにもにゃんこを惹きつけるのでしょう(-.-)
我が家も大御所がデカイダンボールを気に入ってしまったために未だに片づけられません(ToT)/~~~
えぇ、とっても邪魔です( 一一)
たなみちゃん、もぐもぐしながらも大事な箱のチェックを怠らないってさすがです(^_^;)
by ニッキー (2015-07-05 12:01) 

isoshijimi

段ボールへの執念すごいですね(笑)
むぎはごはんの袋のガサガサ音への反応はすさまじいです。
どこにいてもすごい勢いで走ってきます(笑)
by isoshijimi (2015-07-05 14:16) 

ゆきち

ダンボール、寝床にしてよし、爪のとぎ心地よし、潜って遊んでよし、噛んで蹴っ飛ばしてボロボロにしても怒られない・・・とくれば、ニャンコに愛されないわけがありません!^^
どんなに綺麗に部屋の中を片付けても、ボロボロのダンボールはこてつのお許しが出るまで処分できません^^;
by ゆきち (2015-07-05 16:31) 

リュカ

チェック念入りですね〜〜〜
薄いのも・・・って書いていたら、あおがコメント入れたので(笑)
 ↓
0p−おおおおおおおおお
い99うううううういいいいいいいい9

あおなりに、段ボールのこだわりを書いたのかな?(笑)
by リュカ (2015-07-05 18:39) 

JUNJUN

宅急便屋さん=サンタクロース・・・。
なんか共通点あるような気がする・・・。
by JUNJUN (2015-07-05 20:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、ピンポーンって鳴ったら印鑑を持って行くのよ~(*^ω^*)/ 可愛いわぁ。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-05 21:39) 

藤並 海

おっしゃるように箱ならなんでも良い感が・・・(^^;
さわり心地とかなにか猫さん心をくすぐるものがきっとあるんですね
by 藤並 海 (2015-07-05 23:13) 

ゆうのすけ

今回の二枚目の画像のたなみちゃんの 
びっくり集中まなこの先に何があるのか気になっちゃいますね。^^;

そうなんですよ!なんか虫に刺されてもいないんだけれど 湿気と汗でべたつく感じがありますよね。夏場は 仕事などで外に出る時は 御色直し用の着替えが必要なので荷物になってしまって ううぅ~っ...なんですよ。
コンビニで売っている ギャッツビ~のデオドラント・ボディ・ペーパー(アイスタイプ)も必需品なのです。気持ちいいです~ぅ。クセになっちゃいまする~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2015-07-05 23:30) 

ナベちはる

箱を選んでいる基準、気になりますね!
自分が入りそうになくても、1回は入ってみるのが可愛いです☆彡
by ナベちはる (2015-07-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。