SSブログ

猫のカメラ嫌いは異常です。 [日記]

スポンサードリンク




無題1058_compressed

は~い、もっちゃん、近すぎてボケてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


もうちょっと離れてくださ~い。

家だけじゃないですよね?

何でにゃんずというのはカメラ向けられるの嫌いなんでしょうかね?


これって、家だけじゃないですよね?


あんだけ生まれついてのアイドル要素満載で、被写体になるためにこの世に誕生しましたといわんばかりの生物がなんでカメラ嫌いなんですかね?


昔、文明が発達していない国では写真に撮られると魂を吸い取られるとか寿命が縮むとか言われていたそうですが、にゃんずの世界でもそういう言い伝えみたいなものがあるんでしょうか( ・ั﹏・ั)


ほんと、カメラ向けると思いっきり嫌そうな感じで顔背けますもんね。


うちのあつおくんなんか、ため息まで尽きますからね。


なんか、変なポーズを要求しているカメラマンみたいな気分になりますよ(-_-;)


ですから、写真を撮る時は最初の1枚が命です!


2枚めは無いものと思ってかからないといけませんね(`・ω・´)ゞ


我が家では、もっちゃんがわりとカメラに対して抵抗がない以外は全滅です(T_T)


来たばっかりの頃のたなみちゃんはカメラだろうがなんだろうが平気だったんですけど、今じゃこうです。


無題1057_compressed


お気に入りのワンボックスカーでの表情が可愛くて思わずパチリ。


続けてもう1枚撮ろうとすると……。


無題1059_compressed


これって、思春期を迎えた反抗期ってやつなんですかね?


お父さんは悲しいよ!


いつか、エライ学者さんが猫語の翻訳機でも発明してくれたら1番最初に聞いてみたい質問ですわ( ̄ー ̄)ニヤリ


それにしても、今日は蒸し暑かったです。


無題1055_compressed


たなみちゃんも、あまりの暑さにぺったんこになってますね。

 

残念ながら週末もずっと雨みたいですし(T_T)


湿度は90%が続くみたいですからたまりませんね。


我が家は、ちょっとでも風が吹くと窓が開けられませんから蒸し暑いのはほんとに困ります(-_-;)


今年の関東地方の梅雨は雨が少ない方でしたけど、やっぱり早く開けて欲しいなと思ってしまいます……。

 


はい、本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m。


だるい、眠い、蒸し暑いの三重苦が続いていますが週末は少しでもエネルギーを回復しましょうね。


それでは、みなさまおやすみなさいませ(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 11

ぽちの輔

我が家ではぶら下がったレンズキャップを狙って寄って来ますよ。
ストラップを振ると見てくれるかも^^;
by ぽちの輔 (2015-07-04 06:29) 

ojioji

むむちゃんやもっちゃんの話題が増えて、mitsuya 家の猫さんファミリーの楽しいようすが伝わります(^_^)

写真の最初の一枚が命、至言かと。
わが家のアメメなんか、珍しく愛想や躍動感を見せたときに、
慌ててカメラを起動させた途端に、あの仏頂面(^_^;)
もっちゃん、偉いね~。

by ojioji (2015-07-04 06:56) 

デルフィー

もっちゃんドアップw可愛い♪
ホントカメラ苦手なコ多いですよね^^;
たなみちゃんぺったんこになっちゃってますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-07-04 07:34) 

mayu

カメラ、大きな目に狙われてる気がするのかもしれませんね。不審な眼差しで見つめ返してきますよ( ;∀;)
by mayu (2015-07-04 07:38) 

green_blue_sky

ドアップができるのはよいことです。
うちは近づいたり、逃げたり、その時次第(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-04 07:57) 

raomelon

ニャンズはカメラ嫌いなんですか~
モデル料が足りないのかなぁ^^;
もっちゃんはしっかりカメラ目線ですね^^
by raomelon (2015-07-04 12:31) 

ニッキー

うちは私が写真を撮ると迷惑そうな顔をするので、望遠(家の中なのに(ToT)/~~~)で撮ると良い表情が(^_^;)
かみさんが撮るといつもの自然な表情なのでとっても可愛い写真が撮れますが、よほど気が向かないと撮ってくれません( 一一)
by ニッキー (2015-07-04 13:57) 

ゆきち

ウチのもカメラは大嫌い、プイっと横を向くのはたなみちゃんと同じです。
カメラ目線の写真は、かならずカメラを構える猫父の後ろで、猫母が奇声を発したり踊ったりしています^^;


by ゆきち (2015-07-04 20:29) 

りみこ

カメラが目だと思っているのですかね?
プイッとするたなみちゃんも可愛いですがwww
by りみこ (2015-07-04 20:51) 

JUNJUN

ほんと、ネコってカメラ嫌がりますよね・・・。
本当に、魂とられると思ってるみたい・・・。
あ、平気な子は平気ですけど。
by JUNJUN (2015-07-04 23:52) 

ナベちはる

カメラ、なぜ猫が嫌がるのか不思議ですね。
理由は猫に聞くのが一番だと思いますが、実際に聞いても「ニャー」としか答えてくれないので…σ(^_^;)
by ナベちはる (2015-07-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。