SSブログ

どこが寝やすい? [日記]

スポンサードリンク




無題1028_compressed

今日も蒸し暑かったですね。


思わず外出先でロッテリアのコーヒーシェイクを飲んでしまいました(^^)

隅から隅まで

まあ、狭い我が家でございますから隅から隅までと言ってもたかが知れているんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、ほんとに猫は居心地のいい場所を探すのが上手です。


むむちゃんのように、ここと決めたら少々環境が悪化してもがまんする子もなかにはいますけど、たいていの場合、お気に入りの場所は変化するようです。


無題1031_compressed


とにかくむむちゃんは、暑くても寒くてもベッドの上がお気に入りなんですね。


対してたなみちゃんは、ほんとにコロコロ変わります。


次から次へと色んな物を買い与えちゃうのもイケないんですけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ


無題1029_compressed


冬にお世話になったモコモコベッドをちょっと出しておいたら早速入ります。


暑いと思うんですけどね(^^)


で、今のお気に入りはおっとさんの机の上。


無題1032_compressed


おかげで何にも乗せられません(T_T)


でも、まあ目の届く範囲にいてくれるのは安心できますよね。


あつおくんは、テントから敷居に移ってますし、みんな快適な場所を探して移動しています。


あつおくんは、用があれば呼ぶか念力を送ってくれますからリビングにいても安心といえば安心です。


無題1030_compressed


お~、まさに念を送ってる最中ですね(^^)


これが意外と効くんですね。


「ん、なんか見られている気がする……」


と思った時は霊の存在ではなく、まずあつおくんを疑います(^^)


で、目が合うと「ゴハンくれ~」が始まるんですね。


あつおくん位の大御所になると、ただ人間を使うんではなく目だけで言うことを聞かすんですね^^;


こりゃ、ひょっとすると猫又になる日も近いかもしれませんぜ。


まあ、どこで寝てくれてもいいですけどなるべく快適にこれからの季節を過ごしてくれればいいなと思います。


日本の夏はしんどいですからね(^^)



今日もご訪問有難うございます。


何でも関東地方は、明日一日中雨みたいなことを言ってますね。


梅雨だ梅雨だといっても、今年は九州を中心とした西日本ばかり降水量が増えているような気がします。


明日は覚悟を決めて出発しますかね。


みなさまも風邪など引かぬようお気をつけ下さいませ。


それでは、また明日お会いしましょう(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 16

ゆうのすけ

7月になりましたね。今日は午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に 午前8時59分60秒があるらしいですね。
ロッテリアってしばらく行ってないですね。。。高校生の頃はバイトしていて 休憩時間に(いけないんだけど!もう四半世紀以上前なので時効成立?)当時の4種類をひとつのカップに1/4づつ入れたスペシャルを ただで飲んでたりしました。きゃはは!今は無いんだけど イタリアンホットっていうホットサンドが好きで良く食べてましたっけ(それはお金払って!^^)。
ちょっとWEBでメニュー見たら 随分と豪華なメニューになったんですね。唯一当時とあまり変わらないのは 一番人気だったエビバーガー!^^☆

うちも しましまが うるさくて。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-07-01 01:31) 

ojioji

そうか、暑けりゃ寝場所も自由に変えればよいのか。
ベッド以外は転た寝と決めつけて反省していました。
睡眠が細分化してきて、
猫化が進んだと思っていたのですが、
まだまだでした。
あつおくんの念を送る姿、
伝わってきます。
岡山は昨日の午後から雨。
今もザーザー降りです。
触れば降るで、畑に出られず、野菜が巨大化。
by ojioji (2015-07-01 05:29) 

green_blue_sky

寝場所を変えてよく寝ているにゃんこたち。
飼い主を見ているときはじっと見ているときはまさに念力を送っていますね(^▽^;)
今朝から雨、肌寒い、雨が上がると気温が急上昇して暑くなりそう・・・
by green_blue_sky (2015-07-01 06:24) 

ぽちの輔

我が家では今のところ布団の上が多いですかね。
真夏になると玄関のタイルが人気急上昇^^;
by ぽちの輔 (2015-07-01 07:25) 

デルフィー

にゃんこそれぞれこだわりがありますね~
あつおくんの念( ̄m ̄*)これは効きそうですねw
by デルフィー (2015-07-01 08:05) 

mayu

柔らかな場所は、暑くなっても好きですよね~。あ、おなかの上じゃないですよ(^^)/
by mayu (2015-07-01 08:58) 

marimo

昨日私はタルちゃんにお腹の肉でフミフミされてしまいました。
(*≧ω≦) いつもはお布団でするのに・・・
初めての事だったので衝撃です(笑
by marimo (2015-07-01 09:34) 

りみこ

あつおくん、是非尻尾を分裂させて猫又として君臨してください!
是非是非w
by りみこ (2015-07-01 10:08) 

リュカ

そうそうw
暑くないのーーー?って思うようなところで寛いでいたりしますよね。
まあ、そのうち床やエアコン前で伸びるんだけど^^
今日は雨ですー。
歩いて出勤したら、時間ぎりぎりだった!あぶないあぶない
by リュカ (2015-07-01 10:08) 

ニッキー

むむちゃん、bedはもう暑いと思うよぉ^^;
あっ、でもいつもの場所が安心して寝られるのかな^^
にゃんこの念力、ありますねぇ(*_*)→あっ、我が家はゴッドマザーにだけ送信してますが(T_T)
念力を送られるとゴッドマザーはさりげなく手で顔を隠して念力除けしてますw

by ニッキー (2015-07-01 13:05) 

フロリダマナティー

あつお君の敷居って分かる気がします
冷たくて枕代わりになるし(笑)

むむちゃん、我慢強いか横着者(^^;;?
by フロリダマナティー (2015-07-01 13:36) 

楽しく生きよう

念で通じるとは。
by 楽しく生きよう (2015-07-01 17:23) 

JUNJUN

むむちゃんの落ち着き払った表情、いいですね~。
7月ですもんね、暑いですね・・・。
by JUNJUN (2015-07-01 18:55) 

ゆきち

本日はどしゃ降りでございました。
猫の真似をして床に転がってみたら風がす~っと通って涼しいのなんの!
ここちよい場所を探す天才です^^

by ゆきち (2015-07-01 21:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あつおくん、目力が強いですねー(^^)v かっこいいな。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-01 23:11) 

藤並 海

目は口ほどにモノを言うといいますが
まさにそんな感じですね(^^
みんなそれぞれ気持ち良い場所で
夏をすごすんですね~
by 藤並 海 (2015-07-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。