SSブログ

我が家の中心はたなみちゃん [日記]

スポンサードリンク




無題1021

とにかく、遊んでいない時は寝てるか外を見てるかってくらい外を見るのが好きなたなみちゃん。


いろんなところから外が見えるようにしてあげてます(^^)

爆弾娘は今日も行く

先日、毎日拝見させて頂いている藤並海さんが、あつおくんのお祝いコメントの中で奥さんとあつおくんがどちらが古いのか?みたいなことを書かれていたんですよ。


で、ふとよく考えてみたんですね。


あつおくんは、近所の公園でルナくんと、アッツという黒猫と一緒に捨てられていたのを行きつけの動物病院で保護されていたんです。


それを、たまたま家のにゃんこを診察に連れて行った時に見かけてしまいまして動物好きの母と一緒に譲り受けてきたんです。


で、その頃お付き合いしていた今の奥さんが黒猫を欲しがっていたのを聞いていたので、1人では可愛そうだからということでルナくんと一緒に引き取ってもらったんです。


そのころは、我が家は20頭のにゃんこがいましたからね(-_-;)


で、その2年後に同棲、3年後に結婚となりましたので20年一緒にいるのは奥さんのほうなんです。


なんと、一緒に暮らした時間はワタクシより長いんですね(^^)


いやあ、何気ない藤並さんの疑問で、久しぶりに昔を思い出してしまいましたよ( ̄ー ̄)


さて、一番の長老はあつおくんでして、他のにゃんこが一目置いているのは傍から見ていてもよくわかります。


あつおくんは、昔から怒ったりケンカしたりする子ではなかったですけど、何となくもっちゃんもむむちゃんも敬意を表しているようにみえるんです。


でも、たなみちゃんはまだそういうのよく分からないみたいですね(^^)


あつおくんは、動きもスローモーですから たなみちゃんがじゃれつくようなこともないですけど、たまに平気でカプってやったりします
( ̄ー ̄)


で、一番からかわれているのがむむちゃんですね(-_-;)


ええ、被害者の会代表です。


今日もたなみちゃんの動向に注意を払っています。

無題1018


爪を研いで、伸びをしてたなみちゃんのデモンストレーションが終わります。


無題1020


むむちゃん、嫌な予感がプンプンみたいですね(^^)


無題1022


そそくさと逃げる場所を探しています。


気持ちは分かるぞ(^^)


で、遊んでくれるにゃんこが居ないと、おっとさんかおっかさんの所におもちゃをくわえて来てペッとやるんですね(T_T)


無題730_compressed


これは反則ですよね?


こんなん誰だって遊ぶわ(-_-;)


というわけで、今やたなみちゃんは我が家の中心です。


もちろん、のんびりしたあつおくん、マイペースのもっちゃん、平和主義のむむちゃん、みんな大切な家族ですけど存在感が際立っています。


マリンちゃんが亡くなって、ルナくんが旅立って、何となく惰性で生きていた時期があったような気がするんですが、たなみちゃんが来てから家の中の雰囲気があきらかに変わったんですね。


少しでも長く、この平穏な時間が続くように頑張って行きたいです(^^)


さて、本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


またまた、1週間が始まります。


時間の流れるスピードがえらく早く感じるのは気のせいでしょうか?


気をつけていないとあっという間に大晦日を迎えてしまいそうです。


それでは、みなさままたお会いしませう(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(91)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 12

green_blue_sky

たくさんの猫がいたのですね。
出会いとは不思議、20年は猫にとっては長い(^▽^;)
うちも寝ていると以外は元気がよすぎ・・・
by green_blue_sky (2015-06-29 06:20) 

デルフィー

20年、色んな思い出が詰まってますね(。´ー`。)
むむちゃん、あははっ避難お疲れ様ですw
たなみちゃんの遊びのお誘い可愛い~これは遊ばずには居られませんw
by デルフィー (2015-06-29 06:54) 

mayu

あっという間に時は過ぎてしまいます。一日一日幸せを刻みましょうね、たなみちゃん!(^^)!
by mayu (2015-06-29 07:13) 

ぽちの輔

我が家は現在13匹(さんちゃんが帰って来たので)、
あと7匹は大丈夫なのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-06-29 07:46) 

ニッキー

素敵な出会いですねぇ^^
可愛いくてやんちゃなたなみちゃん、皆のアイドルですね(^^♪
by ニッキー (2015-06-29 08:52) 

ojioji

一人では可哀想なのでというところを、
奥さまが寂しがっていて可哀想なので、
慰めに猫をプレゼントしたのか、
いい話だな〜、などと瞬間誤読してました(^_^;)

二十年前のご実家、二十頭の猫、
二十歳を迎えたあつおくん、
猫神様、猫明神に祝福されているのですね〜
by ojioji (2015-06-29 09:05) 

りみこ

猫と共に、奥さまとも幸せな時間が過ぎているって感じですか♡
ステキでございますねw
ふくのこと、ありがとうございました
今朝もりみこママはべそべそと泣いておりましたが、早ければ来週末に
会いに行きたいと思っています(早すぎ)
by りみこ (2015-06-29 10:01) 

フロリダマナティー

ご実家もすごいニャンコ大好きですね!
たなみちゃんの存在はmitsuyaさんご夫婦だけでなく、あつお君達にも良い?影響を与えてるんですね(笑)
たなみちゃん、こんなに可愛がられて幸せですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-29 13:32) 

JUNJUN

ほほ~、そのような過去が・・・。
人にもネコにも、歴史ありですね~。
by JUNJUN (2015-06-29 19:13) 

ゆきち

たなみちゃんはmitsuya家に舞い降りたちょっぴりやんちゃな天使さんなんですね^^
みんなに元気を運んでくれている気がします♪

by ゆきち (2015-06-29 20:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、傍若無人、最強暴走娘(笑) 果てしなく可愛いですね~(≧▽≦)


by 溺愛猫的女人 (2015-06-29 22:44) 

藤並 海

あつおくん、奥様とmitsuyaさんの歴史が明らかに!

ずっと猫さんに囲まれた生活、羨ましいけれど
それだけ虹の橋を渡る姿も見送られたんですよね
たなみちゃんがmitsuyaさんの元で暮らしているのは
必然に見えますね(^^
by 藤並 海 (2015-06-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。