SSブログ

そこにモノがあるから落とすんです [日記]

スポンサードリンク




無題942_compressed

最近やたらと たなみちゃんの視線を感じます。


ちょっとでも物音を立てるとじ~っと見てるんです^^;。

整理整頓

そういえばにゃんこってよく物を落としますよね?


これはにゃんこの性ってやつなんでしょうか?


テーブルの上に置いてあるものはとりあえず落としてみないことには気が収まらないという……。


昨日の夜もちょっと書類を仕上げていたら、たなみちゃんがトコトコやってきたんですね。


で、おっとさんが飲んでいたペットボトルのフタが気にくわなかったみたいで始まったんです(^^)


無題937_compressed


白い机の上に黄色いキャップ……たしかに目立ちますけどね( ・ั﹏・ั)


無題939_compressed


はい、もう我慢の限界みたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


無題938_compressed


で、落っことされたフタを人間が拾ってまた置くと……( ̄ー ̄)ニヤリ


結局、楽しんだりなんかもしてるんですけどね。


にゃんこの手の格好をしたおもちゃがありましたけど、ほんとパーツ一つ一つが可愛いから困ったもんなんです(-_-;)


結局、いいわいいわでニヤニヤしてるもんだから、我が家の机の上の品物はちょいちょい行方不明になるんですね。


基本、にゃんこに危険なものは置かないようにしているんですが、おっかさんなんかはよくタッチペンを持って行かれてるようです。


で、これが探しても中々出てこないんですよね。


いつも、え~っていうような場所から発見されています(^^)


先日、ワタクシも奥さんにチャージをお願いしようとしたスイカを危うく持っていかれるところでした(-_-;)


無題943_compressed


まあ、これはいつも身の回りのものは整理整頓しておきなさいよという天の声だと思って受け止めています。


とは言っても、犯人は約1名なんですけどね(T_T)



先日のむむちゃんのそっくりさん、けっこう反響があってビックリです。


みなさまもいろんな方に似ているって言われてたんですね、ワタクシのようなアニメキャラ似の方も何人かいらっしゃってホッとしました。


むむちゃんは、みなさま仰るとおり、あの角度がいけないんですよね?


今日は朝っぱらから珍しく3ショットが撮れたんですけど、こうやって見るとちゃんとした猫ですもんね?半ギレですけど……。


けっしてジャバには見えませんね( ̄ー ̄)ニヤリ


無題940_compressed


おー、よく見たら4ショットでしたね。


後ろの方にちっこいオチリが見えてました(^^)


これは朝から縁起がいいかな( ・ั﹏・ั)。



さてさて、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


明日はやっとこ金曜日ですね。


今週末のお天気はどうなんでしょう?


なんにせよ、お休みというのはいいものです、あと1日がんばりましょう。


それでは、みなさまごきげんようです(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(98)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 16

ゆうのすけ

ひゃ~っ。壁に耳あり 障子に目あり 棚にたなみちゃん。。。^^;
うちもこっそり隠れて 見つからないように つまみ食いしたりすると 嗅覚で見つかっちゃったり。。。^^;
しましま君は うんもの分も取ってしまうことが多々あるので 食べ始めは 別っこの場所で食べ始めさせるのです。^^;にゃんや わんの嗅覚は末恐ろしいです~ぅ。アイスも隠れて食べなくてはならない 夏がそこまで。。。^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-19 01:10) 

ojioji

ほんと、よく落としますよね。
そのあと、家具の隙間とかに転がして溜め込む。
塾猫たちは、自習室で、生徒の消しゴムやペンや、なぜか女の子の髪留めとかをいくつも、取れないところに転がし込んでいました。
ちゃとらんなんて、自分の胃の中にも入れてるみたい。
何か滞留するくらい大きいものを飲んでいる疑いが高いです。
by ojioji (2015-06-19 04:06) 

isoshijimi

あと一日ファイト、ですね。
クリやむぎはさすがに落とさなかったな・・・
食べ物を落とした時の行動は素早かったですけど。
あ、ごまがよくつかんで落としたり投げたりしていました。最近はさすがにしないけど(笑)
by isoshijimi (2015-06-19 04:11) 

green_blue_sky

物を落としたり、口にすることがあるので掃除などをまめにします。
汚れているとことがあるとなめたりするときも・・・
ペットがいると、整理整頓に心掛けますね(^▽^;)
猫が人をよく観察していますね。恥ずかしくなります(笑)
by green_blue_sky (2015-06-19 06:47) 

デルフィー

たなみちゃん、mitsuyaさんが何かをしてるのが気になって仕方がないんですね(≧艸≦*)
縁起の良い4ニャンショットw良いですね~♪
by デルフィー (2015-06-19 07:41) 

ニッキー

たなみちゃんは机の上の物を落とす派なんですね(^_^;)
うちも茶色だけが嬉々として落とす(飛ばす?)んですよねぇw
まるでゴルフのスイングのように右手を引いてスパーンとやったり、チョンとやったり・・・(^^♪
あっ、レジ袋入れの引き出しだけは整理しておきましたw
by ニッキー (2015-06-19 08:50) 

フロリダマナティー

たなみちゃん、面白そうなことがあった時の為にスタンバイしてますね〜( ^ω^ )

チョイチョイは可愛い仕草ですけど、とんでもないとこに飛ばされると困りますね

4ショットのご利益、きっとある筈*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2015-06-19 09:21) 

mayu

よくものを落とす....これは邪魔だから片付けて、ごみは捨てよう!!って言われてるみたいに思ってしまうのは、わたしがいつも散らかしてるから??('Д')
by mayu (2015-06-19 09:28) 

りみこ

なんて熱心なお仕事っぷりw
ちょいちょいっと落としてお手伝いなんですねw
by りみこ (2015-06-19 10:21) 

amaguri

幸いな事に我が家の3ニャンはあまり机の上に有るものは落としません。その代り廊下にトカゲの尻尾を落としていきます。まだ動いています。最近はそれを素手で掴んで捨てることが出来るようになりました。
慣れって凄いですね。
by amaguri (2015-06-19 10:31) 

リュカ

落としますね〜。
テーブルにのっているものは、とりあえず全部落とす勢いです(笑)
手でちょいちょい。
足を伸ばして蹴飛ばし、シッポを振って落とす。
行方不明になるものも多いですよね(笑)
by リュカ (2015-06-19 11:17) 

ゆうみ

たなみちゃん働き者ですね。
本当はご主人様に遊んで欲しいのかも
by ゆうみ (2015-06-19 13:04) 

yoriko

うちの子も良く落とします^^
一応落として確認しての作業はネコには必須なのでしょうか
by yoriko (2015-06-19 16:42) 

JUNJUN

うっかりなのかわざとなのか、よく落としますね・・・。
そもそも、ものを落とさないようにしようって気持ちがないのでは(そこにあるから悪いのよ!みたいな・・・)?
by JUNJUN (2015-06-19 19:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんはお部屋を快適空間にしようとして日々、いろんな物を落として注意を喚起してくれているのかも(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-06-19 20:38) 

藤並 海

整理整頓・・・
今僕の家に猫さんが来てくれたら
遊び道具が散らばっているような状態かも・・・(^^;
かたずけようっと
by 藤並 海 (2015-06-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。