SSブログ

涼しい日曜日でしたね [日記]

スポンサードリンク




無題911_compressed

とはいっても、ここは関東地方の海っぺり、ワタクシが日々拝見させて頂いているブロガーさんは、北は北海道から南は九州長崎までと広範囲。


一概には言えませんよね(-_-;)

見やすくなって大人気

先日外が見えるようにと若干の配置換えを行った来客用ベッドなんですが、疾うの昔に来客用ではなくにゃんず用と化していました(T_T)


スポンサードリンク



この配置換え、思ったよりもたなみちゃんに好評だったみたいでそのへんは嬉しく思っておりまする(^^)


このベッドでくつろぐ事がおおいのは、なんといってもムムちゃんです。


お気に入りのビーズクッションがこのベッドの上にあるということもあるんでしょうけど、とにかく日がな一日ベッドにいますね。


で、次は現在のところ たなみちゃん。


以前は、おっとさんのパソコン用の椅子がお気に入りだったんですが、最近は夜中の就寝時のみですね。


あとは、ジャングルジムだとかたなみハウスだとか、もっぱら外の見えるところでくつろぐんですが、ベッドの上から直接外が見えるようになって、がぜん滞在時間が長くなりました(^^)


今日も眠たいムムちゃんを尻目に一生懸命外を見ています。


無題907_compressed


ん、なんか見つけたようです。


無題908_compressed


たなみちゃんは、なにかを見つけると一生懸命アピールするんです(^^)


はいはい、なんかいたね~^^;


無題909_compressed


だから、どうせいっちゅうのよ(T_T)


そんなに一生懸命にアピールされてもねえ……。


今日みたいに涼しいとにゃんこ達もここぞとばかりに爆睡です。


無題910_compressed


いつもながら、あつおくんの爆睡っぷりにはドキリとさせられます。


お願いだから目ン玉半開きは止めてくれないかな(T_T)


あつおくんがマクラをしてないで寝てられると、行き倒れちゃったんじゃないかと心配になります。


もっちゃんも、むむちゃんんもそれぞれお気に入りの場所を探して静かな休日の午後がやってきます。


しかし、なにやら視線が……。


無題906_compressed


たなみちゃん、まだちっちゃいんだから少しは寝ようね(T_T)


静かな午後を一撃で吹っ飛ばすたなみちゃんでした。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


またまた1周間が始まりますね。


なんでも沖縄はもう梅雨があけたとか……。


梅雨は雨が多くてあまり好きではないと言っても、何事も無く通りすぎて行かれるのもちょっとね^^;


ちょっとは梅雨らしい雰囲気も味わってみたいかな~なんて思ったりもします。


それではみなさまごきげんようです(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 16

green_blue_sky

日曜日は過ごしやすかったですね。
6時前から2時間ほど寝てしまい、そのあとは眠いまま・・・(^▽^;)
暑い日が長いと、暑さ疲れ、猫も一緒に寝ていました。
これからが梅雨本番?
by green_blue_sky (2015-06-15 06:02) 

デルフィー

昨日はこちらも過ごしやすかったです~
たなみちゃん楽しそうですね(≧艸≦*)
一生懸命アピールしてる所が可愛い~♪
by デルフィー (2015-06-15 06:17) 

ojioji

あつおくんはわが家のアメメくんの大師匠、
半開きの眼に間もなく二十年の修養を感じます。
昔の高僧のように有り難い即身成仏なさることと思います。
アメメもそのような境地を目指しておるもようです(^_^;)
日曜日は個別指導が朝と夕方と二件もあって、
平日が日曜日、世間に逆らうような一週間を過ごしております。
by ojioji (2015-06-15 06:46) 

isoshijimi

一生懸命アピールする姿、かわいいですね。
倒れているかのような爆睡、びっくりしますよね。
わかります(笑)
by isoshijimi (2015-06-15 07:39) 

フロリダマナティー

昨日は意外とうちの方は暑かったです
扇風機だけでは部屋も蒸し暑いですね(^^;;

たなみちゃんの訴えてる目が可愛いですね〜

爆睡してると、ビックリしてつい起こしちゃう時あります
いい迷惑ですよね(笑)
by フロリダマナティー (2015-06-15 08:33) 

mayu

外が見たい!!わかるわかる(^^)/窓際占拠で、見下ろしながらくつろぐの図、最高の贅沢ですよね
by mayu (2015-06-15 08:40) 

リュカ

昨日は暑かったけど、部屋中の窓をあけたら
風が通ったので良かったです^^
扇風機を出して、ぶんぶんまわしました(笑)
by リュカ (2015-06-15 10:10) 

りみこ

日曜日は…洗濯物が良く乾き、すっきりした気分でしたが、うちは暑かったかも…(^_^;)
30℃越えてた模様です
かりくる&ふくはエアコンが効いた室内におりますがやはりひんやりしたところで長くなってましたよw
by りみこ (2015-06-15 10:29) 

ニッキー

そうそう、半目開きで寝られると一瞬ドキってしますよねぇ^^;
うちの圭太が先日かみさんの横で半目開きで寝てて、お腹を見ても動いてる風がないので慌てて声をかけたら「うんもう、うるさいなぁ」って怒られたそうですw
たなみちゃん、やっぱり若いから元気いっぱいですね(^O^)
by ニッキー (2015-06-15 14:31) 

ゆうみ

こちら湿気がつよく蒸し暑い一日でした。
アピールする仕草がたまりません
by ゆうみ (2015-06-15 15:21) 

ゆきち

日曜日は当地も涼しくて過ごしやすかったです♪
暑くなるとこてつもよく半目で廊下に行き倒れています^^;
最初はビックチしましたがさすがに慣れ、踏まないように気を付けています。
by ゆきち (2015-06-15 15:22) 

JUNJUN

確かに、眺めがよさそうなベッドですこと☆
今年は雨が少ないし、とうに真夏の暑さなので、どうも梅雨という気がしません・・・。
by JUNJUN (2015-06-15 19:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんの行動がとても可愛くて、私はたなみちゃんの大ファンです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-15 20:31) 

藤並 海

あつおくん、たしかにその寝方だと
びっくりしますね(^^;
それにしてもたなみちゃん、かわいいなぁ
何か見つけると読んでくれるんですね
by 藤並 海 (2015-06-15 23:30) 

ナベちはる

当地は、とても暑かったです。
風も吹いていなかったので、涼しいところが恋しいとその時はずっと思いました。

それにしても半目で寝ている姿、少し怖いですね…(汗)
by ナベちはる (2015-06-16 00:15) 

ゆうのすけ

^^;たなみちゃんの 半顔。。。何か たくらんでいそうな予感!☆
うちも半目で寝ていると ドキッとしちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。