SSブログ

やっぱりAmazon便利です [日記]

スポンサードリンク




無題808_compressed

ほんと、昔に比べて宅配便を利用する機会が増えましたね( ̄ー ̄)


現代のにゃんこには新しい楽しみなんかも知れません。

宅配便

ワタクシの子供の頃、荷物といったら「小包」って呼んでました。


家に届く荷物といえば、お中元やお歳暮、あとは田舎からの野菜なんかでしたね。


スポンサードリンク




通販っていうシステム自体なかったですもんね(^^)


だから、昔のにゃんこは宅配便を知らないってことですよね。


たなみちゃんや もっちゃんに言わせてみれば、あんな面白いもの知らないなんてかわいそ~とか言うかもしれません(^^)


あつおくんが、最近ロイヤルカナンのフィッシュテイストにハマったもので、あちこちのお店を調べてみたんですが、なんとAmazonプライムが一番安くてちょっと衝撃です。


今まで、キャットフードはコジマさんかホームセンターで直接購入してたんですけど、1パウチあたり155円でAmazonの勝ち!


プライムですから送料もかからないし、翌日配達ですから大助かりです。


さらに、Amazonはダンボールがしっかりしているから、たなみちゃんにも好評で言うことなし(^^)


にゃんずのハートまでしっかりつかむAmazon、実に恐るべしです(^^)


今日は、梱包材として入っていたカサカサの紙が気に入ったようです。


無題809_compressed


新聞紙よりカサカサしてるんでタマラナイんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ


無題810_compressed


紐のおもちゃを投入です。


無題811_compressed


当然、警備員のもっちゃんも参加します^^;


ほんとに我が家の自宅警備隊は働き者です(-_-;)


無題812_compressed

 

むむちゃんも誘われていたみたいですけど、さすがに着いて行けないみたいです。


こうやって考えると、ほんの何十年かの間に世の中ってスゴイ勢いで変わっているんですね。


ワタクシも年を取るわけです(-_-;)


今、当たり前のように使っているスマホだってiPhoneが発売されてまだ10年経ってないんですもんね(・・;)


人間と暮らしを共にしている わんずや にゃんずはその時代に合わせた生活を余儀なくされます。


交通量が増えたり、夜が明るくなったりと外にゃんずにとっては大変な事のほうが多いかもしれません。

でも、美味しくて安全なゴハンも増えましたし、医療も進歩しました。


それに、こうやって宅配便でダンボールもたくさん届きますから、家にゃんこや家わんこは、少しは楽しんで生活してくれているかもしれません。


ま、にゃんず わんずの正直な気持ちは分かりませんけどね( ̄ー ̄)


とりあえずは、多分喜んでくれているんだろうなということに精一杯付き合ってあげることにします。


週末の晩酌に付き合ってもらってますからね(^^)


はい、今日はここまでです。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


長い1週間がまた始まりましたね(T_T)


6月ともなればそろそろ梅雨入りが近くなってきます。


湿気にやられないように注意しましょう。


それではみなさまおやすみなさいませ(^_^)/~


nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 16

ゆうのすけ

しょっちゅうではないですが 私も届く郵送物の割合というか ネット通販(ほぼ100% 密林)やオークションの頻度が高くなりましたね。
密林段ボールも2~3個 何かを送る時の為に保管中です。^^
by ゆうのすけ (2015-06-01 01:59) 

ojioji

おはようございます。
小便に起きてそのまま訪問(^_^;)
便利なことも増えましたが、まちがいなく煩悩のほうが追い越していると思います。
Amazonのカサカサ紙を裁断して漢字テストに使って生徒たちに物の大切さを学ばせていた、いえ、顰蹙を買っていたのを思い出します。
帰郷して、田舎からの野菜が届かなくなりました(^_^;)
などということに初めて気付きました。
などと例によって的外れなコメントご容赦を。
by ojioji (2015-06-01 03:00) 

ぽちの輔

アマゾンの箱はニャンコたちに人気がありますね。
我が家でもボロボロになるまで使われてました。
サイズ的に丁度良いみたいですね^^
by ぽちの輔 (2015-06-01 07:04) 

デルフィー

この10年の進歩は凄いですよね~♪
アマゾンの箱、にゃんこ達ホント好きですよね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-06-01 07:53) 

mayu

公害等のデメリットもありますが、便利は増えましたよね。ネット通販で市場も変わりましたよ。
by mayu (2015-06-01 08:06) 

ニッキー

重い猫砂とか炭酸水は基本通販で頼んじゃいます^^
うちもアマゾン箱は超人気商品なので、かなりぼろぼろになるまで捨てさせてもらえません(*_*)
にゃんずが幸せなら仕方ないかな(^_^;)
by ニッキー (2015-06-01 09:01) 

りみこ

色々便利になりますよね
猫たちの間でも噂になるほどにアマゾンの箱は人気がありますね~
楽しそうに遊ばれて捨てづらいのが玉にきずですがw
by りみこ (2015-06-01 09:11) 

フロリダマナティー

箱でそんなに盛り上がるたなみちゃん達を見てると、気軽に箱を捨てるのが悪いことのように思えてきます(笑)
トイレットペーパーやコロコロの芯はマヤちゃんも大好きなので、遊ばせてから捨ててます
by フロリダマナティー (2015-06-01 14:07) 

ちゃめこ

前にわんこブログで、アマゾンの箱を寝床にしているって記事ありましたよ~!
にゃんこちゃんにもカサカサした紙と箱が人気なんですね。
捨てるに捨てられず・・・って感じですね(笑)
by ちゃめこ (2015-06-01 14:34) 

ゆきち

アマゾン箱はウチのも大好き。
買い物した商品と合わせて2度美味しい感じで嬉しいですが、
捨てられないのでドンドンたまっていきます^^;

by ゆきち (2015-06-01 17:16) 

リュカ

通販のない生活なんて
もう絶対考えられないです。
重たい猫砂だって、自分で運ばなくていいんだもの^^
ありがたいですーーー!
Amazonの段ボールはうちの子たちもかなりお気に入りです(笑)
by リュカ (2015-06-01 18:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

通販がこんなに普及するとは思いませんでした。以前はホームセンターのセール時に買った猫砂をチャリの前と後ろに3袋ずつ積みヨロヨロしながら帰りました。今はポチットなで玄関まで持って来てくれるから楽ですよね。

たなみちゃん、おばさんなんて言っちゃダメですよ(^^;

by 溺愛猫的女人 (2015-06-01 20:06) 

green_blue_sky

こんばんは。
昔は不便でしたが、今は宅配が便利になりましたね。
そしてアマゾンなのでクリックすれば重い荷物が家に到着します(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-01 20:56) 

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-06-01 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

アマゾンは、早いし安いし何でもあるし、みなさん利用しちゃいやすよねo(◎o◎)o
あっしもCD、DVDをはじめ、いろいろ買っちゃってやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-01 21:37) 

藤並 海

お店めぐりしてもなかなか見つからない商品も
アマゾンでは簡単に購入できたりして
便利な世の中になりましたよね(^^
by 藤並 海 (2015-06-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。