SSブログ

猫居酒屋は今日も繁盛しています [日記]

スポンサードリンク




無題807_compressed

昨晩は関東地方でまた地震がありましたね(T_T)


結構大きな横揺れで、ちょうどトイレから帰ってきたあつおくんが、よろけちゃうほどでした。

猫と一杯

あつおくん、足腰が弱いから地震の揺れで思わずペタリ(^^)


前足を大きく開いてバランス取ってます。


この写真は、冷蔵庫を押さえながら撮ってるんですけど にゃんずも家も被害はありませんでした。


スポンサードリンク




それにしても、スマホの緊急地震速報鳴りませんね(-_-;)


ワタクシのスマホだけかな?


ソフバンなんですけどね、Docomoやauはちゃんと鳴ってるんでしょうか。


地震自体もいい加減落ち着いてくれないですかね……。



さて、話題を替えて昨日の夜は週末ということもあり命の洗濯です。


ネットやYoutubeをやりながらお酒をペロッ(^^)


暑かったんで氷をたっぷり入れたウイスキーの水割りです。


無題800_compressed


横を見るとむむちゃんがベロ出して寝ています(*´ェ`*)


無題799_compressed

起こさないようねそぉ~っと写真を撮ったあとに、お腹をゴニョゴニョして起こします。


何すんの? みたいな顔してまたすぐ寝ちゃいますけどね(^^)


にゃんこのお腹はモフモフで気持ちいいです。


酔っぱらいにはたまりません(*´ェ`*)


昼間、おっとさんの机や椅子は涼しいみたいで、にゃんずの取りっこです。


無題798_compressed


夜は夜で必ず誰かいるんですけど、今夜はたなみちゃん(*´ェ`*)


無題801_compressed


氷ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


無題802_compressed

たなみちゃんは氷が大好きですからしょうがありません。

無題803_compressed

別に、にゃんこが手を突っ込んだって構わないんですけど、お酒がにゃんずに良い訳ありません。


しょうがないから、たなみちゃんの水遊び用の氷を用意します。


無題805_compressed


にゃんこ用のお皿に氷を入れてあげます。


無題806_compressed

これならいくら手についてもいいですもんね(^^)


こんな感じで、昨夜はたなみちゃんと差しつ差されつ 猫居酒屋を堪能させてもらいました(*´ェ`*)


たなみちゃんは、眠かったみたいだけど氷が溶けきるまではしっかり見てましたよ(^^)


あ~楽しかった。


猫居酒屋はストレス発散に最適ですね、1日勘違いした疲れも吹っ飛びました。


にゃんずと一緒に暮らしていて、ちょっと幸せな気持ちになる瞬間でした。


はい、本日もご訪問有難うございました。


みなさまのところは地震の被害は大丈夫でしたか。


ご家族と、わんず、にゃんず、かめさんの安全だけは最優先で確保しましょうね。


写真なんて撮ってる場合じゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは、みなさまおやすみなさい(^_^)/~


nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 13

JUNJUN

あ、そういえば私も、地震速報ならなかったな・・・。
電車が止まるほどの、地震だったのに・・・。
by JUNJUN (2015-05-31 03:42) 

ojioji

また揺れたのですね。
噴火もあったとか。
地球の構造を思うと、薄皮饅頭の表面によくぞこんな巨大な文明を築いたものだと感心しつつ、人間の街は畑の中の蟻の巣にすぎないのかと、自然を前にして諦めの境地です。

たなみちゃんと結露したタンブラー、
猫居酒屋で週末の素敵な夜を過ごされたのですね(^_^)
うちのみうめとノルくんはアルコールの臭いが駄目で、
コップを嗅いで露骨に嫌な顔をして、
相手をしてくれません。

by ojioji (2015-05-31 04:46) 

ぽちの輔

こちらは揺れなくて良かったです^^
by ぽちの輔 (2015-05-31 05:18) 

green_blue_sky

大きく揺れましたね。
数分間揺れたので、3.11を思い出しました。
にゃんこは座って揺れが止まるのを待っていました・・・
居酒屋は繁盛しますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-31 06:53) 

デルフィー

県内でも少し揺れたみたいだったので、
気付かなかっただけかと思ったら、
良く見ると市内では観測されてませんでした^^;
たなみちゃん、氷をちょいちょい可愛い~♪
by デルフィー (2015-05-31 07:36) 

ニッキー

うちの方はあまり揺れなかったので、慌ててたのはびびりのノエルだけでした(^_^;)
アルは寝ころんだままかみさんに腰ポンポン♪をおねだりしてたし(^_^;)
猫居酒屋さん、幸せな時間ですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-05-31 08:15) 

楽しく生きよう

昨日は揺れましたねー。

by 楽しく生きよう (2015-05-31 08:31) 

mayu

最近、いつも日本のどこかで揺れてますね。コワイです!!
by mayu (2015-05-31 08:50) 

すがめ

地震警報は今回鳴らなかったみたいですが、地震の直前にマカロンが大声で鳴いていました(^_^;)
平然としていない私を不思議にみるノエルに声掛けしてた位なので大変だったのは私だけだったのかも!><
by すがめ (2015-05-31 14:47) 

ゆきち

いいですね~猫見酒♪
ウチのは酒臭いのが・・・というより酔っ払いが嫌いらしく、
あんまり近寄ってきてくれません^^;
当地は震度2でしたが、私もこてつも全く気付かずでした。

by ゆきち (2015-05-31 15:00) 

ぴーすけ君

氷、楽しいみたいですね~
ぴーも好きですよぉ

by ぴーすけ君 (2015-05-31 15:07) 

isoshijimi

昨晩は、酔っ払いごまパパはそうそうに寝込み(笑)、地震に一切気が付かないというつわものっぷりを発揮していました。
ごまとむぎはビビッていましたね。

お酒を楽しみながら、我が家ですとわんこをごろごろするの・・・楽しいですよね( ̄ー ̄)
by isoshijimi (2015-05-31 15:29) 

藤並 海

お気遣いのコメントをありがとうございました
無事に帰宅してます(^^
猫さんたちもご無事でなによりです
by 藤並 海 (2015-05-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。