SSブログ

お猫さまのために万全の準備をば [日記]

スポンサードリンク




 

無題496_compressed

昨日の「猫の十戒」の記事にたくさんのコメントありがとうございます。


案の定といいますか、やはりみなさまもお猫さまの下僕でございましたね(^^)

あつおくんは怒ってます

今日のことなんですけど、あつおくんが給水器の前でぼーっと佇んでるんですよ。


うちの奥さんは、まりんちゃんの最期の時に、やっぱり水入れの前で佇むのを見ていてそういう光景をとても嫌がるんですね。


スポンサードリンク




たまたま、ワタクシも今日その光景を目撃して、やっぱり にゃんこが20年生きるってことは大変なことなのかな、なんて弱気な考えを持ってしまったんです。


給水器の方を向いて、何をするでもなくぼーっと佇むあつおくん。

無題514_compressed


耳の遠くなったあつおくんに、ことさら大きな声で呼びかけます。


すると、しばらくして振り向くと突然聞いたこともないような大きな声で鳴き出しました(・・;)


突然のことにびっくりして、頭をなでたり背中をさすってあげても嫌がる素振り、またまた大きな声で鳴きます。


その時、おろおろしているワタクシに奥さんが一言。


「水、止まってる……」


「ん?」


見ると、給水器のコンセントが抜けて水が止まっています。


無題515_compressed


あつおくん、水が飲めなくて怒っていたみたいです(^^)

無題512_compressed

うちの あつおくんはたまに念力でものを動かそうとするんですね。


カリカリの入っているタッパーの前や、空になったお皿の前で「ふたよ開け~!」とか「ゴハンよ出ろ~!」みたいな。


奥さんには、よく止めなさいって言われているんですけど、今回も水を出そうとして念力を送っていたのかもしれません(^^)


その後は、たっぷり水を飲んで、いっぱいゴハンを食べて、ひっくり返って寝てました(^^)


いやあ、これがお出かけの最中だったらと思うとゾッとします。


ピュアクリスタルはいつでもきれいな水が飲めるので重宝しているんですが、こういう時怖いですね。


これからは、前に使っていた水飲み用のお皿も用意しておくことにしました。


無題513_compressed

偉そうなことをおっしゃってますが、犯人は言わずと知れたこの方です(^^)


大運動会を開催して、コンセントに引っかかってコンセントカバーごと引き抜きやんした( ̄ー ̄)


今度、ホームセンターへ行って対策用の部品を見繕ってきたいと思います。


ほんと、お猫様ですね(*´ェ`*)


無題497_compressed


くくく……(-_-;)


無題498_compressed

う~ん、猫の十戒を考えた人、大したものです。


まさに十戒通り!


恐れ入りましたm(_ _)m


無題500_compressed


だ、そうでございます。


なにはともあれ、あつおくんが何事も無くてよかったです(^^)


明日は、シャツ1枚でも十分なほど暖かいそうですよ(^^)


久しぶりのお出かけ日和になりそうですけど、出かけるときは にゃんず、わんずのことを忘れずに……。


恨みは倍返しだそうですから( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 10

green_blue_sky

猫の下僕になってしまいますね。
お話ができない相手だけに大切にすることが多いですね。
いたずらで怒ることもありますが(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-16 06:05) 

ojioji

はらはら心配していると、コンセントで脱力。
心温まるエピソードでした。
わが家のお猫さまの水は、洗面器またはそれ以上の広い浅い容器に水を絶やさないのがいちばん満足されます。
普段の水飲み皿と別に、京都時代は風呂場に常に湛えていました。
今は水飲み皿の数を増やして対応。それでもみうめちゃんはシンクの水を好みます。
by ojioji (2015-04-16 06:25) 

デルフィー

あつおくん、怒ってたんですねw
その内ホントに念力使えるようになりそう(●´艸`)
by デルフィー (2015-04-16 07:30) 

りみこ

うちも同じのを使っていますが、確かにコンセントが入っていないと
動かないですよねぇ~
あつおくん、念力でwww
動かせたらそれはそれでwww
by りみこ (2015-04-16 09:59) 

mayu

我が家は洗面器使用。二つ置いてますが、必ず汲みたての水を飲みます。
by mayu (2015-04-16 10:29) 

ニッキー

お猫様だから仕方ないですねぇ^^;
うちの茶色とノエルは「お腹空いた」とか「遊んで」とかの場合は、ひたすらゴッドマザーにのみ念を送ります(^O^)
そして、ゴッドマザーが毎回負けるというw
by ニッキー (2015-04-16 11:49) 

ゆうのすけ

あつおくんと うちのしましま君は似ているかも。。。
いつでも飲めるように 水と ねこ用の牛乳を置いてあるんですが 水も牛乳も 汚れていると飲まないんですよ。^^;
とはいえ 四六時中ついているわけにも行かず 誰かが家にいないと。。。^^;
(水は ボールと カップに入れて二カ所に置いてあるんですが しましま君は どうも カップに入っている方しか飲まないので 牛乳飲んで水飲んでをやらかすと すぐに水は汚れちゃうんですよね。。。^^;)時々 かすれたような声出したり 突然大きな声出すこともあるので 深夜は私がびっくりしちゃうことも。。。やはり にゃんち症(認知症)の気も多少あるようです。^^;でも 元気でいてくれれば!☆^^

by ゆうのすけ (2015-04-16 21:57) 

JUNJUN

あつおくん、後ろ姿から、静かな怒りを感じます・・・。
by JUNJUN (2015-04-16 22:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまあるある!
うちはクーラーを叩き落されて修理代に〇万円掛かりました(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2015-04-16 22:30) 

藤並 海

お水が飲めないとそれは困りますね
留守中でなくてよかったですね
by 藤並 海 (2015-04-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。