SSブログ

ゾッとする話((((;゚Д゚)))) 動画復活しました(^^) [動画]

スポンサードリンク




無題324_compressed

と、言っても怖い話じゃありません(^^)

上の写真は、我が家に来てまだ1~2週間といった頃のたなみちゃんです。

運命の話Part2

以前、運の良い人悪い人という記事を書いたんですが、ふとした時に、その運について考えてしまうことがあります。


といっても、あくまで にゃんずやわんずとの出会いについてですけどね。


スポンサードリンク





にゃんずと遊んでいる時、ゴハンを食べている時、寝顔を見ている時、お酒を飲んでいる時、さまざまな状況の中で、「もし、あの時……」と、考えてしまうんです。


みなさんは、そういった事ってないですか?


うちの たなみちゃんは、ご存知のように七夕の日にダンボールに入れられ、コンビニの駐車場に捨てられていました(T_T)


うちの奥さんの仕事場です。


買い物に来たお客さんが、駐車場に黒猫が捨てられていると奥さんに告げたんですね。


すぐにでも保護したかったのですが、当時、奥さんは、そのコンビニに勤め始めたばかりで、断腸の思いで仕事が終わるまでの間、たなみがどこにも行かないことを願っていたそうです。



仕事が終わって、おそるおそるダンボールを開いてみると、そこには たなみちゃんがチョコンと座っていたんです(^O^)


よっぽど、怖かったんですかね、あのお転婆のたなみちゃんが、およそ3時間もの間、どこにも行かずじっとしていたなんて信じられません。


今なら、なんとしても店内に保護するなり、仕事をバックレるなりでニャンズを優先にできるんでしょうけど、これも人間界のしがらみってやつですかね( ̄ー ̄)


もう、この時点でぞ~っとするわけです。



もし、あの時、たなみちゃんがダンボールから飛び出ていたら……。

もし、他の誰かが、連れて行ってしまったら……。

もし、おせっかいな客が保健所に電話していたら……。


考えただけで、心臓バクバクです(T_T)


19年一緒にいる、あつおくんとの出会いは、例のちゃうちゃうに似たポメちゃんが具合が悪くなり、たまたま近所の動物病院へ連れて行ったところ、そこにルナくんと一緒に保護されていたんです。

 

無題105_compressed_compressed


その時の、二人です。

左があつおくん、右がルナくんです(*´ェ`*)


引き取り手がいなくて、お医者さんも困ってました。


もし、あの時ポメが具合悪くならなかったら……です(-_-;)


むむちゃんは、ワタクシが仕事へ行っている時に、母が保護したものですし、もっちゃん以外は、みんな運命的な出会いを経験しているんですね。


ペットショップで一目惚れ、知人からの紹介、にゃんずが勝手にやって来た、など理由は色いろあるでしょうが、どこか一つ歯車がずれたらと思うとおっそろしいと思いませんか?


今、たなみちゃんは、ワタクシのマクラの上でイビキかいて寝ておりますが、ほんとに良かったねって言ってあげたくなります。


持って生まれた たなみちゃんの運が、ワタクシ達バカ夫婦と結びつけてくれたのかもしれませんが、この出会いを大切にしなければと、肝に銘じます。


住めば都といいますが、にゃんずや わんずには、人のように豪邸に住みたいとか、プール付きの家がいいなんて思いません。


どんなに狭くても、どんなに汚くても(言い訳ではありません
(-_-;))、飼い主と一緒にストレスを感じること無く暮らせるのであれば、にゃんず、わんずにとったら本当に都なんだと思います。


たなみちゃんが家に来た時は、用意したゲージの中が全てでした。


無題319_compressed


こうやって見るとガリガリでしたね(T_T)

ごはんもゲージの中で食べます。

無題323_compressed


それが、安心していくに連れて、次第に世界が広がっていくんですね。


人間のことを信用し、他のにゃんず達のことを知り、トイレの場所を覚え、お気に入りの場所を見つけていきます。


ゲージの中で、頭を落とすこと無くうずくまって寝ていたのが、しだいにこうなって……。


無題322_compressed


こうなって……。


無題318_compressed

さらに、こうなって……。

無題321_compressed

最後はこうなりやがりました( ̄ー ̄)ニヤリ

無題320_compressed

……どこに飛んでいこうと言うんでしょう??


ま、とにかく にゃんず、わんずと一緒に生活している人であれば、一緒に住んでいる家を自分の家だと思ってくれて、ワタクシたちのことを家族だと思っていてくれることは、本当に嬉しいですよね(奥さんはワタクシは仲間だと思われていると言ってますが……)


家族となれた運命に感謝すると同時に、運命の恐ろしさを感じる今日このごろです。


さて、本日は久しぶりの動画です。


この記事を読んだあとだと信じられないかもしれませんが、ゲージから出ることができなかった たなみちゃんが元気いっぱいでございます。


どうかお楽しみくださいませm(_ _)m


それでは、本日もありがとうございました。


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 13

藤並 海

病気や怪我でおとなしいよりも
振り回されるぐらい元気なほうが良いですよね(^^
by 藤並 海 (2015-03-16 23:00) 

ojioji

たなみちゃんもあつおくんもまさにシュレーディンガーの猫ですね。
出会っても他の人たちは引き取らなかったなかで、
運というより、mitsuyaご夫妻の優しさかと。
などと普段は思いもしないことを書いてしまいました^^;。
ぼくは運命論者とは対極におります。
by ojioji (2015-03-16 23:29) 

ミラジョボチッチ

ご訪問&niceありがとうございます!(^^)!
ネコちゃんは飼ったことがないですが、見ていると可愛いです。
我家のハスキーのチッチはネコちゃん大好きです。
by ミラジョボチッチ (2015-03-17 01:04) 

isoshijimi

いろいろな、もし、があって、今の自分が形作られているのですよね~

それにしてもかわいいな~♪
by isoshijimi (2015-03-17 05:18) 

green_blue_sky

出会いとは不思議ですね。
箱の中でじっと待っていたのでしょう。
うちの2ニャンズ、4匹の姉妹、24時間以内にうちとほかの家で2匹ずつ保護。
保護が遅れていたら・・・
by green_blue_sky (2015-03-17 06:03) 

ちぃ

最後のたなみちゃんの写真、最高にかわいいです(*'▽')
by ちぃ (2015-03-17 08:41) 

デルフィー

安心しきった寝姿が嬉しいですね(*´∀`*)
たなみちゃんホント機敏な動きですね(ΦωΦ)
楽しそうですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-03-17 09:37) 

ニッキー

出会いは本当に運命としか言いようがないですよね^^
うちの茶色もたまたま寄ったペットショップで着いたばかりだったし、ノエルは半年くらいずっとペットショップにいてそろそろ移動予定でした。。。
どの子も皆今の家族と赤い注連縄で結ばれてるに違いないです(^O^)
by ニッキー (2015-03-17 14:08) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。

猫ちゃんは表情が豊かですね。
by 楽しく生きよう (2015-03-17 18:13) 

mayu

ありそうでなかったり、なさそうであったり、縁は異なものですね=^_^=
by mayu (2015-03-17 19:48) 

JUNJUN

本当に、その時どこへも行かなくてよかったですね~。
猫との縁も、不思議なものです。
by JUNJUN (2015-03-17 19:48) 

ゆきち

たなみちゃん、新聞読んでお勉強するなんて偉いね~^^;
人の縁も猫の縁も不思議。
だからこそ大切にしたいと心から思います。
by ゆきち (2015-03-17 21:09) 

りみこ

新聞にチャレンジしようとするたなみちゃんがたまらなく可愛いです♡
本当に縁は不思議ですよね
でもどこかで誰かに仕掛けられてるかなって思うこともありますw
何でしょうねw
踊らされてる気がしまするw
by りみこ (2015-03-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。