SSブログ

自宅警備隊に新兵器支給! [工作]

スポンサードリンク




無題255_compressed

はいはい、それはよく知っていますよ(^O^)

でも、頼むからお仕事中は大人しくしててね。

 

模様替え

前々回のブログでちょっとお話した部屋の作業ですが、実は少し模様替えをしました。

ほんの10日ほど前に、ホームセンターで買ったクッション素材のフロアマットを撤去していたんです。


スポンサードリンク




我が家は一応ペット可のマンションなんですが、たなみちゃんが来てからの運動会がとても賑やかなんで、いささか心配していたんですね。

あつおくんを筆頭に、わりと高齢のにゃんずで構成されていたので、それまでは静かなものだったんですが、たなみちゃんに釣られるようにして、むむちゃんやもっちゃんが活発化してるんです。

追いかけっこでも、もう全力疾走!

体はちっこくても、階下の住人にはそれなりに響くんではないかと心配してたんですね。

そんな時、ホームセンターで見つけたのがこれ。

無題262_compressed

厚さが1cmくらいあって、ウレタンのような素材でできています。

30cmと90cmの大きさがあって、それぞれ組み合わせ自由。端っこは専用のパーツでギザギザをなくすことが出来ます。

断熱効果、遮音効果に優れるという謳い文句と、お値段の安さに6畳分を購入し、敷き詰めたのが10日前の事。

復元性は大したこと無く、重い家具の跡なんかは一度付いたらそのままです。

ワタクシのパソコン用の椅子の跡が、くっきりと付いちゃいましたが、にゃんずの全力疾走も全然響きません。

色も、ピンク、白と茶色をコーディネイトして、部屋も一気に明るくなりました。

さらに、ちょっと汚されても、その部分だけ取り外して洗えますし、どこで爪を研いでもらってもOK(^O^)

これは久々に良い買い物をしたと満足していたんですが、そうは事がうまく運ぶわけはありません。

たなみちゃんが齧るんです(´;ω;`)

無題264_compressed

拡大してみましょう。

無題263_compressed

パーツ同士くっつけてあるところを、無理やりほじくりだして、ガジガジです。

しょうがないんで、繋ぎ目をビニールテープで補強したんですが、ビニールテープまでむしる始末。

挙句の果ては、たなみがむしったビニールテープがもっちゃんの長い毛にひっついて、もっちゃん大慌てで部屋中全力疾走(´;ω;`)


きれいになったワタクシの部屋は、数日でボロボロになっていきました。

でも、まあ、当初の目的は果たせているわけですからいいや、と思っていたんですが、その考えもまだまだ甘かったのです。

なんと、たなみちゃんが、むしった破片を食べちゃうんですね。

どうも、かじりとった破片が少ないと思ったら、もぐもぐ、ごっくんだったわけです。

たなみの便から、消化されないウレタンが出てきた時は血の気が引きました。

ついこの間、便秘で病院に行ったばっかりじゃないですか(´;ω;`)


やむを得ず、泣く泣くクッションフロアを全部撤去回収したというわけで、先日の写真は、そのゴミをまとめている時のたなみちゃんの誇らしそうな顔だったというわけです。

無題250_compressed

でも、まあ健康には変えられませんからね。

ドリトル先生でもいれば、こんなの食べたらまた大嫌いな病院だよ!って伝えてもらえるんですけどね( ̄ー ̄)


で、予想もしなかった時期はずれの大掃除になってしまったんですが、いらなくなったダンボールをまとめていた時、ちょっとしたアイディアがひらめいたんです。

他のブロガーさんもよく言われてるんですが、にゃんずってゴミで遊ぶのが好きですよね。

じゃあ、ゴミでなんか作れないかなと。

最近、親ばかぶりが高じていろんなおもちゃを買い与えちゃっているんですが、教育とはこんなものじゃいかん!とばかりに、質素倹約にも慣れてもらおうと思ったわけですよ。


で、例によってたなみちゃんを筆頭とした、にゃんずゲリラ部隊の攻撃を避けつつも極秘裏に開発研究が進められていた新兵器がついに完成したんです。

それが、これです「RX-78」

コードネームGシリーズです( ̄ー ̄)

無題266_compressed

足回りは、ローコストながら長く歩いても疲れないと定評のある「ヒラキ」を使用し、主武器にはアリエール3.5cm無反動砲を装備しています。

出入口を後部に設置することで、防御力もアップ。

陸自の10式戦車に勝るとも劣らない、まさに夢の次世代戦闘車両です。

無題265_compressed

ん?

極秘開発のはずが、早くも敵のスパイが……。


でも、これは、我が家を人外のモノから守ってくれている たなみちゃん達、自宅警備隊に配属する予定の新兵器なんでヨシとしましょう(^O^)


で、早速お披露目です。

…………( ・ั﹏・ั)

また、Youtubeがアップできませんね(T_T)


ちょっと、動画は明日以降ということで、本日はレポートをば。

無題258_compressed

お、さっそく興味津々なようです(^O^)

無題259_compressed

さすが、たなみちゃん。

チェックが厳しいです。

無題257_compressed

まあまあ、もっちゃん、そんなこと言わずに……。

無題261_compressed

たなみちゃんは、だいぶお気に入りのようです。

無題260_compressed

だまらっしゃい!

てなかんじで、結構、好評だったようです。

ブログをアップするまでにYoutubeが間に合えばいいんですけど。

なんとか、アップが間に合いましたので動画のほうを掲載させていただきます(^O^)

今回は、まずさわりのところを( ̄ー ̄)

 

 

本日は、久しぶりの猫ブログでございました。

最近、ちょっと支離滅裂でしたので、われながらほっとしております。

でも、明日はたぶんまた昔ばなしでしょうね( ̄ー ̄)


それでは、本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

明日は、また寒くなるそうなので皆様お体には十分お気をつけ下さいませ。

にゃんず、わんずのいらっしゃるお宅は、彼らのケアも忘れずに……。


nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 13

藤並 海

そんなものまで食べちゃうんですね
美味しくなさそうなのに・・・(^^;

戦車、カッコいいですね
これからの活躍に期待してます
by 藤並 海 (2015-03-06 00:12) 

isoshijimi

我が家にもそのカーペットありました。
・・・がうちのワンズもやってくれましたよ(^^;
とくにむぎというやつが・・・。

戦車かこよくて楽しそうですね♪
by isoshijimi (2015-03-06 04:41) 

green_blue_sky

いろいろな新兵器が出てきましたね(^_^;)
うちのウレタンはかじられませんが、爪跡が多数。。。
戦車、面白そう~
by green_blue_sky (2015-03-06 06:17) 

デルフィー

お~戦車かっこいいですね♪
手作りおもちゃにみんな嬉しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-03-06 08:10) 

mayu

たなみちゃん動画を見ていると、我が家の2にゃがぞろぞろとモニターの前にやってきました!このおうち、うらやましいのかなぁ(=^・^=)
by mayu (2015-03-06 09:03) 

tarou

ダンボールの洗車
にゃんこのオモチャに
最高ですね(^_^)v
by tarou (2015-03-06 09:45) 

komugi0421

うちもこれ使ってますよ!幸い爪研ぎしかしないので
助かります。ちぎった破片を食べちゃうんじゃ
使えませんね(ToT)
ダンボールの戦車いいですね〜!!コレは楽しそう♪

by komugi0421 (2015-03-06 11:54) 

raomelon

みんなで仲良く戦車で遊んでる~と思ったら
乗車拒否もあるんですね^^;
入り口と明記されているのが面白いです^^
by raomelon (2015-03-06 12:00) 

りみこ

ウレタンを齧っちゃう…それもまた困りますよね
うちはかりりんがビニール大好きで、ビニールなら何でも食べて
ゲポっとしようとするのでビニールものは、かりりんの口の届かない所へ
おかれる配慮が必要です…
そしてお留守番はケージで(^_^;)
少し可哀想なのですが、命には替えられませんので
by りみこ (2015-03-06 14:11) 

ojioji

読みながら、あっ、これを敷いたらやばい、
コメントで知らせようと思っていたら、
大笑いさせていただきましたm(_ _)m
ぼくも似たようなことをやってて。
こちらがよかれと思って準備していても、予期せぬ行動に出るのがにゃんこ。
いちばん好評なのは畳(^_^;)ですね。猫さんたち大喜び。マンション時代、畳がボロボロになってから絨毯を敷きました。
今は、板間以外は初めからホームセンターの絨毯を敷きました。
by ojioji (2015-03-06 14:43) 

JUNJUN

確かに、破片を食べちゃうんじゃ、焦りますね・・・。
でも、ステキな戦車ができたじゃないですか?
飼い主さんも、工作楽しまれたのでは?
by JUNJUN (2015-03-06 20:00) 

ゆきち

戦車、かっこいい(^◇^)
ちゃんと入口から乗車してくれるのですね!
ウレタン、噛み心地がよいのでしょう。ウチのもテンピュール枕を噛みちぎって食べそうになったことがあります・・・。
胃や腸に詰まると大変ですから撤去やむなしですね。

by ゆきち (2015-03-06 22:26) 

ニッキー

異物食べはうちのノエルがやってくれちゃいます(>_<)
リボンで遊ぶのが大好きなのですが、気付くとリボンが短くなってることがあってトイレで判明(@_@;)
なのでリボンで遊ばせた場合は目を離さず、飽きてきたら速攻没収です(-.-)
戦車、カッコイイですねぇ\(^o^)/
無反動砲も完備されてるとはさすがです!(^^)!
by ニッキー (2015-03-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。