SSブログ

遅ればせながら猫の日のプレゼントを [雑貨]

スポンサードリンク




無題230_compressed

にゃんこのブログを書いているというのに、年に一度の「にゃんこの日」を失念するという、大失態を演じてしまったわけですが、思いの他、ワタクシと同じようにど忘れされていたブロガーさんが多く、ホッとしておりました(^^)

このまま、スルーしてしまおうかとも思ったのですが、常日頃、癒やしだなんだとお世話になっていることもあり、奮発して新しいおもちゃを購入してあげました( ̄ー ̄)

新兵器

じゃん!こいつです。

無題227_compressed

その名も「WILD MOUSE」!猫ちゃんの狩猟本能MAX!!というすぐれものです。

なんでも、かなりリアルな動いをするそうで、楽しみです。

さっそく、むいてみます。

無題228_compressed

お腹の方に、スライド式のスイッチがあって、それでON-OFFを切り替えます。


こいつの試運転の模様は動画のほうで確認していただくとして、まずは結果から。

たしか、700~800円くらいだったと思うんですけど、かなりイイんじゃないでしょうか(^^)


スポンサードリンク





たくさんある足が動くわけではなく、細かな振動で前進するみたいですね。

で、その時の振動音が、にゃんこにとってはたまらないようです( ̄ー ̄)

動画では、クッションフロアの上で実験したんですけど、フローリングの床の上だと、ひっくり返っても自分で勝手に起き上がります。

まっ平らな床の上でも、ランダムに細かく左右に方向転換するので、なまいきニャンコもびっくりです。


我が家では、むむちゃん、もっちゃん、たなみちゃんは、一発で気に入りましたね、ただ、もっちゃんは怖くて手は出ませんけど^^;

19歳のあつおくんも、興味津々で長いことガン見状態でした。

ただし、ちょっとでも毛足のあるカーペットや絨毯ですと1mmも動かないので注意が必要です(´;ω;`)


クッションフロアだと、ひっくり返っても自力で起き上がれないんですけど、仰向けで「ジー・ジー」鳴いている姿が、断末魔の虫のようで、これまたニャンズにはたまらないようです。

本日は,むむちゃんの動画しか間に合わなかったのですが、明日、たなみちゃんと、意外とビビリだということが判明した、もっちゃんの動画をアップさせてもらう予定ですm(_ _)m


お猫様、とりあえず、こんなところでいかがでございやしょうm(_ _)m

無題231_compressed


たなみちゃん、文句があるなら、はっきり言いなさいね。

知らない人が見たら、フリに見えないんですからねヾ(*`Д´*)ノ"


たなみちゃんが欲しがっているのは分かっているんです。

キャットタワーがほしいんです。

でも、あつおくんが高いところに登れないから自粛してるんですね、なんだかんだ言って結構お高いし……(´;ω;`)

でも、みなさんのブログを拝見していると、キャットタワーで遊んでるいい写真がたくさんあるんですよね(*´ェ`*)


え? 欲しがっているのは たなみちゃんではなく、ワタクシだと?

不思議ですね、みなさん、うちの奥さんと同じことをおっしゃいますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

はい、今日は久しぶりに猫の話題に集中出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

本日の動画は、ブログ内でも述べたように、「WILD MOUSE」むむちゃんバージョンです。

フローリングのあるお部屋だったら、放置状態でもかなり熱中してくれますよ、行方不明になっても音でわかるし( ̄ー ̄)

本日も、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 22

green_blue_sky

面白いおもちゃ。
うちでも購入してみます^_^;
by green_blue_sky (2015-02-25 20:43) 

ゆきち

我が家にもこのネズミ一匹います!
こてつは喜んで追いかけるのですが、一度夜遅くに冷蔵庫の下へ入ってしまい、ジージー大きな音が響いたままに。
電池が切れれば止まりますが、さすがに放置して寝るわけにもいかず真夜中に冷蔵庫を動かす騒ぎになりました^^;
お気を付けくださいませ。

by ゆきち (2015-02-25 21:51) 

ニッキー

このおもちゃ、うちのにゃんずも気に入りそう^m^
ただ4にゃんが取り合いで喧嘩しないようにするには4匹投入しかないかも(^_^;)
by ニッキー (2015-02-25 22:16) 

mayu

知らなかった!こんなおもちゃがあるんですね。値段も手ごろなのが、うれしいですよね(^^♪
by mayu (2015-02-25 22:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、猫の日のプレゼント貰って良かったね。

うちにも同様のおもちゃがありますが、猫さまが箪笥の後ろに入れてしまい、夜中に相方と箪笥を動かして救出するという大騒ぎになりました。
今は目を離すとまた行方不明になるので、菓子箱におもちゃを入れて監視下で遊ばせています。


by 溺愛猫的女人 (2015-02-25 22:30) 

ojioji

キャットツリー、行きましょう(^o^)
キャットウォークを高いところに巡らせるのもお勧めです。
ヒトの居住空間に変化なく、煙と猫は何とやらで、猫さんは大喜び(^^)
たまーに、キャットウォークの下から見えないところで毛玉とかも^^;
by ojioji (2015-02-25 22:43) 

藤並 海

猫の日のプレゼント、素敵な玩具をもらえて
mitsuyaさん家の猫さんたちは幸せですね(^^

by 藤並 海 (2015-02-26 01:14) 

isoshijimi

いいですね~
遊んでくれていますね。
面白いのでしょうね(^^)/
死んだふりもまたいいお写真です(^◇^)
by isoshijimi (2015-02-26 04:36) 

てんてん

700~800円って安いのに
ひっくり返っても自分で勝手に起き上がるなんて・・・
よく考えられたおもちゃですね♪
by てんてん (2015-02-26 06:27) 

デルフィー

むむちゃん楽しんでますね~♪
猫の日のプレゼント喜んでくれて嬉しいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-02-26 07:19) 

そらまめ

楽しそうですね~。
うちも買ってみようかな~・・・
遊んでくれるといいけど
遊ばなかったら・・・と思うと
買うの躊躇しちゃいます(苦笑)
by そらまめ (2015-02-26 08:23) 

komugi0421

マウスというより虫ですね(笑)これなら
コムちゃんも気に入りそうなのでどこかで
見かけたら買ってみようかな!!お値段も手頃なので
もしお気に召さなくても安心です(^o^)
by komugi0421 (2015-02-26 09:24) 

mitsuya

green_blue_skyさん、nice!コメントありがとうございます。
今日の夜も動画をアップする予定ですから参考にしてくださいませ。
by mitsuya (2015-02-26 09:48) 

mitsuya

ゆきちさん、nice!コメントありがとうございます。考えられますね(¯―¯٥) 確かにスキマに入られたら大事になりそうです。気をつけますm(_ _)m
by mitsuya (2015-02-26 09:56) 

mitsuya

ニッキーさん、nice!コメントありがとうございます。アチャー高くついちゃいそうですね(・.・;) たしか写真の赤と青色があったような気がします。4つのオモチャと4匹のニャンズですか、スゴイことになりそうですね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-02-26 09:59) 

mitsuya

mayuさん、nice!コメントありがとうございます、麻奈さんように鳥の形のオモチャがあればよかったんですけど^^;
by mitsuya (2015-02-26 10:01) 

mitsuya

溺愛猫的女人さん、nice!コメントありがとうございます。なるほど、それは良いですね(・.・;) なんか大きめな箱を探してみますヽ(`▽´)/
by mitsuya (2015-02-26 10:02) 

mitsuya

ojiojiさま、nice!コメントありがとうございます。やっぱりキャットタワーいっといた方がいいですかね(¯―¯٥) うーん、検討してみますね(⌒▽⌒)
by mitsuya (2015-02-26 10:10) 

raomelon

むむちゃん楽しそうですね~♪
たなみちゃんとのコンビプレーniceです^^
パスがうまいなぁ(*^^*)
by raomelon (2015-02-26 14:53) 

JUNJUN

かなり悪そうなマウスですね(汗)。
怖いの、わかる気がするな・・・。
by JUNJUN (2015-02-26 18:48) 

mitsuya

raomelonさん、nice!コメントありがとうございます。
運動神経だけはいいんですよ(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-02-26 19:16) 

mitsuya

JUNJUNさん、nice!コメントありがとうございます。ホントに悪いですよ( ̄ー ̄)
ぜひ、お試しあれ。
by mitsuya (2015-02-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。