SSブログ

ドリトル先生に憧れて [動画]

スポンサードリンク




無題167_compressed

ずいぶんとワイルドな なみちゃんです。

こうやって見ると、黒豹もネコ科の動物だってことが頷けます(^^)

言葉を話せたら

ワタクシごとで何なんですけど、子供の頃はずいぶんと本を読んだ記憶があります。


親の仕事の都合で転校が多く、友達が安定していなかったというのもありますが、雨の日はひたすら本を読んでいたような……。


ガリバー旅行記や十五少年漂流記なんかの、冒険ものなんか、子供心にワクワクして読みましたね。


で、母親の動物好きの影響もあってか、動物物は特にお気に入りでした。


でも、シートン動物記は、妙にリアルでハッピーエンドが少なく、子供心にあまり好きになれませんでした。


お気に入りは、ドリトル先生シリーズですかね。


スポンサードリンク




最近ですと、エディー・マーフィー主演の映画がヒットしていましたけど、往年のファンから見ると、ちょっと違います。


やはりドリトル先生は、紅茶を愛する英国紳士でなければいけません。


同じ映画でもレックス・ハリスンが演じたドリトル先生のほうが、まだ雰囲気が近かったですね( ̄ー ̄)


まあ、レックス・ハリスンの「ドリトル先生の不思議な旅」は、興行的には大失敗だったそうで、大人になって彼のスキャンダルな話題を知って、幻滅したのも事実です。


でも、子供には夢のあふれるミュージカルでしたけどね。


で、なんで、こんな話をしたかというと、最近、猫語、犬語の翻訳アプリが出てるじゃないですか?


試してみたんですよ、でも、なんか違うんですよね。


反応はしますけど、意思の疎通っていうんじゃない気がします。


それで、ふとドリトル先生を思い出しちゃったんですよ。


原作のドリトル先生は、燕尾服の裾をしっぽの代わりに使って、犬語を操ります。


このへんが、子供心に信じてしまったりしたテクニックですよね?


当時、飼っていたわんず、にゃんずが死んでしまうたびに、実際にドリトル先生がいてくれたらって思いましたっけ。


だって、犬猫相手に問診できるんですからね( ̄ー ̄)


どこが、どんなふうに痛むのか、治すためにこうしなさい、ああしなさいって伝えることが出来るんですから、そりゃ優秀な獣医です。


無題166_compressed


「ゴハンがほしい」

「遊んでほしい」

くらいは、なんとか聞き分けられるんですけどね。


こっちからの

「ちょっと、待ってね」

の一言がいまだに伝わりません……。


猫語おそるべし!奥が深いです。

もういちど、ドリトル先生読んでみようかな……^^;


本日もご訪問ありがとうございます。

動画は、トンネルで遊ぶたなみちゃんです。

以前、安く売っていた猫用のトンネルなんですけど、たいそう気に入ってくれたみたいです(^^)

 

 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

すーさん

楽しい動画ですねぇ〜♡。
たなみちゃんの必死の表情で
夢中で遊ぶところがなんとも
愛くるしい(=´∀`)人(´∀`=)。
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます(=^x^=)。
by すーさん (2015-02-11 02:09) 

isoshijimi

コメントありがとうございました。
応援、ありがとうございます。とてもうれしかったです。
ほんと、言葉が話せたらな~って思います。
どこが痛いの?とか、今、ごはんを食べてくれていないので、なんでなの?何が食べたいの?とかね。

動画、すごいですね~
激しく遊んでいて、とっても楽しそうです。
そして一枚目の写真、迫力満点です!
by isoshijimi (2015-02-11 06:11) 

green_blue_sky

猫は夢中で遊びますね。
猫がしゃべりだすと、騒々しいですよ(笑)
菜の花でも、写真のは早咲きのものです^_^;

by green_blue_sky (2015-02-11 07:48) 

mayu

たなみちゃんの動き、激しいですね。活発な子なんですねー。うちはまったりタイプです(^^♪
by mayu (2015-02-11 08:53) 

ojioji

ふーちゃんと、かなり猫語が交わせていたつもりでしたが、
そうか、猫語、必ずしも音声である必要ないのですね。
仕種や、触り方や・・・etc.

レックス・ハリソンのスキャンダル知らなかったので、今、読んでびっくり。ドリトル先生であり、「マイ・フェア・レディ」のヒギンズ教授であったのに。それにしても、なぜスキャンダル後にあんなに活躍できたのか不思議です。
by ojioji (2015-02-11 11:58) 

ぴーすけ君

ちょっと待ってってねって、人間の子どもにも難しいと思うから
なかなかねぇ・・・w待っているたなみちゃんの姿を想像してしまいましたw
by ぴーすけ君 (2015-02-11 12:49) 

komugi0421

たなみちゃん、すごい勢いで遊んでますね〜!
トンネルお気に入りですね(^o^)
うちも安いトンネルを買ったら意外と気に入ってくれました!
高いものより安いものやゴミを気に入ることの方が
多いです(^o^;)
by komugi0421 (2015-02-11 13:40) 

raomelon

病気の時とかは言葉が通じたらって思いますけど
言葉が通じないからより愛おしいのかも知れませんね^^
たなみちゃん激しいですね~^^;
トンネル抑えるのも大変そう~
by raomelon (2015-02-11 18:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ソロモンの指輪も動物好きなにはぜひ欲しいアイテムですよね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-02-11 20:33) 

ゆきち

たなみちゃん、夢中ですね!
トンネル楽しそう♪ ウチでも導入を検討してみます^^
猫語が話せたらきいてみたいことは山ほどありますが・・・
ウチは男の子なので「うっせ~、くそババァ!」なんて言われてたらショックだし、わからない方がいいかもしれません^^;
by ゆきち (2015-02-11 20:50) 

さゆみなごむ

にゃんこさん達の
ご飯が欲しい、遊んで欲しい。

解るんですか!すごいですね。
by さゆみなごむ (2015-02-11 21:29) 

mitsuya

すーさん、nice!コメントありがとうございます。
楽しい動画と言っていただいて、とっても嬉しいです(^^)
これからも、たなみ共々がんばります!
by mitsuya (2015-02-11 21:56) 

mitsuya

isoshijimiさん、nice!コメントありがとうございます。
入院している猫ちゃん、ワンちゃんを待ってる気持ちってツラすぎますもの。
慰めの言葉くらしか用意できませんけど、クリちゃんは絶対、元気になって帰ってきますって∩(*・∀・*)∩ファイト♪
by mitsuya (2015-02-11 21:58) 

mitsuya

green_blue_skyさん、nice!コメントありがとうございます。
そうか!うるさいってのもありますね(^^)
要求が通るまで諦めないですものね。
by mitsuya (2015-02-11 22:04) 

mitsuya

mayuさん、nice!コメントありがとうございます。
麻奈さんも萌奈さんも、優雅ですよね♡
うちの、たなみももう少しおしとやかになってくれてもいいと思うんですけど(T_T)
by mitsuya (2015-02-11 22:07) 

mitsuya

ojiojiさん、nice!コメントありがとうございます。
さすが、 ojiojiさんですね( ̄ー ̄) そうなんですよ、マイ・フェア・レディであんなにいい男の役をやっていたというのに、実生活のすげーこと……、連れ添った奥様が次々と亡くなるなんてミステリーを通り越してホラーですよね?
by mitsuya (2015-02-11 22:10) 

mitsuya

komugi0421さん、nice!コメントありがとうございます。
そうなんですよね!ゴミ大好きですよね(T_T)
せっっかく、買ってあげたものより、丸めた紙屑やビニール袋がいいってどゆこと?
by mitsuya (2015-02-11 22:12) 

mitsuya

raomelonさん、nice!コメントありがとうございます。
そうですね、言葉が通じないからこそ愛おしい、母にも同じことを言われたのを思い出しました。くーちゃんの幸せそうな表情を見ると、言葉なんか通じなくても分かりあえているんだなって気がします(^^)
by mitsuya (2015-02-11 22:16) 

mitsuya

溺愛猫的女人さん、nice!コメントありがとうございます。
そうですよ!ソロモンの指輪がありましたね(・・;)
あれがあれば、にゃんずに限らず話ができるじゃないですか!
さすがですm(_ _)m
by mitsuya (2015-02-11 22:18) 

mitsuya

ゆきちさん、nice!コメントありがとうございます。
いやいや、あのこてつちゃんが、そんなこと言うわけないじゃないですか^^;
「ママ~、お腹すいたにゃん」ですよ、きっと(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-02-11 22:21) 

mitsuya

さゆみなごむさん、nice!コメントありがとうございます。
そりゃわかりますよ~、だって、遊んでの時はおもちゃくわえてくるし、それ以外はゴハンくれしか言いませんから( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-02-11 22:23) 

みぃにゃん

じゃらしをとろうとしてる前足がぬいぐるみのようですね。可愛らしい!
by みぃにゃん (2015-02-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。